ダイビング2日目2019年10月25日 09:12

ダイビング2日目2019年20月15日記


今朝も早くから目が覚める。

5時前に起き出して、身繕いしてこのブログを書くのが日課のようになった。

ダイビングの方は、北の港から出向してすぐ近くのリーフで潜る。

7時30分のピックアップだったので、朝食を速攻で平らげる(得意です!)。

揺れは少なかったが、予防策として酔い止めをダブルで飲んだ。

水中で眠くなるようなこともなく、元気に船の昼飯も食べられてよかったな。

ダイビングは快適だったが、ウエイトが軽いことが分かる。

今日は1kg足そう(全部で7kg)。

浮いて浮いて浮きまくった。

タンクは、ラクスファーだったりカタリナだったりする。

ウエイトベルトをずり上げて、胸のあたりまで持ってくるとトリムが取れる。

ウエイトベストを持ってくればよかったと後悔する。

まあ、ベルトを上げれば快適に潜れるので問題はない。

エントリーやエキジットの要領も分かって、船の上でも快適に過ごせた。

ホテルに帰ってきてプールで塩抜きした。

17時まででプールはお終い。

浸かったと思ったらフィニッシュといわれた。

まあいい。

持ってきた水泳用のゴーグルとキャップが無駄にならずに済んで良かった。

一休みして、昨日偵察したショッピングモールに繰り出す。

カレー料理が出てくる店でたらふく食べる。

帰りにアイスクリームも食べてゴキゲン(爆食の極みだな)。

タクシーは大通りだけで、片道30ポンド。

歩けば遠いが、多少は楽が出来る。

ホテルに帰ってきて爆睡。

体重計のことは夢にも出てこない生活が続く。

ダハブツアーは最終日ということになった。

日本人ガイドの染谷さんは、今日でお終い。

明日はアハメドさん。

今日の3本目もそうだったが、典型的な海外ガイドだ。

生き物の紹介とかはほぼ無し。

少しでもルートを外れると、列に戻れと注意される。

やれやれ・・・。

慣れの問題だが、他のメンバーはぶーたれてたな。

今日のダイビングでは、全員でシカトしようとか企んでいるし・・・。

海外ガイドは、概ねそんなもんだ。

ガイドだけ。

見たいものは、自分で見つけるしかない(紹介してくれたのはミノカサゴだけ・・・)。

2本目のゴードンリーフのキンギョハナダイは良かった。

群れの中に入ってじっとしていると、エサと間違えて突っついてくるやつもいる。

イテッ!。

今日は、初日と同じ国立公園の辺りを攻める予定。

ピックアップは8時になった。

朝食をゆっくりとれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック