怒涛の一週間、後半戦スタート、とりあえず初日の獅子浜をこなす2019年12月17日 23:37

怒涛の一週間、後半戦スタート、とりあえず初日の獅子浜をこなす
怒涛の一週間、後半戦スタート、とりあえず初日の獅子浜をこなす


GUEファンダメンタルズトリオ(ってことにしておくか)の、ドライスーツによるスキルトレーニングに参加する。

獅子浜で、アルミダブルにウエイトバー2kg、ウエイトベルト5kgでチャレンジだ。

届かないと思っていたバルブに手が届き、ジタバタしながらもVドリルが出来たのが収穫だな。

ちょっとしたコツがあって、BCから空気抜いて、ドライに入れるのがミソだという(どのくらいかは状況によって異なる)。

うーん、ドライスーツで浮力調整しないことになってる指導団体なんだがな・・・。

まあいい。

浮力調整というより、肩回りに空気溜めて、動かしやすくするのが目的なわけだしな。

今までドライでは全くできなかったスキルが出来たので、これで参加した意義は十分以上に満たされる。

次回のトレーニングダイブは2月初旬。

その前に、年末にはDPV再受講がある。

ダブルタンクを担ぐ修行の旅は、当分続きそうだな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック