DPV1の準備にかこつけて、フィットネスをサボる年末準備の日2019年12月27日 12:28

DPV1の準備にかこつけて、フィットネスをサボる年末準備の日
DPV1の準備にかこつけて、フィットネスをサボる年末準備の日


明日からのDPV1再受講の準備に勤しむ。

大井町のスキューバプロショップで買い求めた中古のウエイトベルト(腹回りは、慎重にチェック済み!)が行方不明となり、Nバンの中を大捜査線を敷いて探す。

玄関に落ちているのを発見したのは、諦めて車から戻ってきてからだ。

やれやれ・・・。

組み替えたドライホースのチェックも済ませる。

DPV1は、スケジュールがタイトだからな。

3日間で仕上げる。

実技の方は楽しいけど、陸上のハンドリングは地獄だ。

浮沈子は今回再受講だから、大人しく自分のことに集中する。

迷惑を掛けないことが重要だな。

前回の怪しげなスキルを、しっかり固めておくことが目的だ(DPVキープしながらVドリルとか)。

まあいい。

GUEのDPV講習は、座学が多いのが特徴かも。

しっかりと知識開発して、正しい運用を身に付ける。

計算問題もあるしな(既に忘却の彼方へ・・・)。

暮の講習が終われば、今年のダイビングも一段落。

大みそかから正月は富戸に誘われているけど、体力が残っていれば参加する。

富戸神社(富戸三島神社)のおしるこは、2年くらい食べてないしな(甘酒もあったような記憶が:浮沈子はアルコール飲まないので、もっぱらおしるこでした)。

(富戸の祭礼をつかさどる三島神社です!)
https://blog.goo.ne.jp/sawaki2004/e/025b6ec01eb7161b87ce645b7f80efdb

DPV講習でへばったら、東京に戻ってきて寝正月を決め込む(フィットネスは、2日まで休み)。

良心の呵責を感じることなく、大っぴらに休める(そんなことでいいのかあ?)。

年明けからは、水泳大会に向けて泳力強化だ。

何事も、直前にならないと手を付けないからな。

今年の目標は、前回の目標タイムを更新すること(平泳ぎ25mを20秒以内、フィンスイム50mを30秒以内:うーん、無理かあ・・・)。

フィンスイムも、飛込練習も、そのために行ってきた。

カタチから入る、いつものパターン・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

直前には、PADIのSPIも予定されている。

既に、1月のダイビングの予定も入っているわけだ。

2月頭にも予定されている。

1月下旬に葉山に誘われたけど、日程が近いのでパスした。

日本の冬・・・。

絶対ダイビングには向かない。

少なくとも、浮沈子的ダイビングでは想定外だ。

浅く、明るく、暖かい、南の島のまったりとしたダイビング。

サイドマウント1本差しか、可能ならCCR。

いつもは、そうやって日本の冬から逃げてきた。

今年の冬は、真正面から向き合う。

この国のダイバーが、自分の国で潜れなくてどーする?。

ドライ着て、フード被って、手袋して、ウエイトいっぱい付けて・・・。

ああ、でもなあ、やっぱ、南の島のウクレレ弾いてくれるねーちゃんの方が、絶対いいよなあ・・・。

結局、夕方からフィットネス行って、筋トレ納めしてきました(追記)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック