やりきれない思いで読んだ新型コロナの死亡記事2020年03月19日 23:20

やりきれない思いで読んだ新型コロナの死亡記事


(「ウイルスばらまく」と外食の50代男性が死亡 愛知・蒲郡)
https://www.sankei.com/west/news/200318/wst2003180018-n1.html

「新型コロナウイルス感染が判明した後に「ウイルスをまく」と話して外食した愛知県蒲郡(がまごおり)市の男性(57)が18日、入院先の医療機関で死亡したことが捜査関係者への取材で分かった。」

浮沈子より若いからな。

「男性と同居する両親は、発熱や呼吸困難を訴えて入院し、3日に感染が判明。男性は翌4日に検査で陽性が明らかになった。」

ショックだったろうな・・・。

しかし、その後が良くない。

(「ウイルスまく」男性死亡、愛知 コロナ感染の肺炎、持病も)
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020031801001840.html

「死因は新型コロナウイルス感染による肺炎で、5日に入院して間もなく、発熱や呼吸器の異常といった症状が出た。肝細胞がんの持病もあった。」

うつしてやると言って店で騒いだのはまずいが、死期を悟って今生の別れの盃を飲み干したことにしておこう。

浮沈子なら、腹いっぱい牛丼食ってふて寝する程度だがな。

最後は意識を失い、呼吸困難で死ぬ。

あまり嬉しい死に方じゃないな。

陽性になった店員もいたらしいが、直接相手をしたわけではなさそうだ。

(コロナ「ばらまく」男性捜査へ 飲食店の従業員感染―愛知県警)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031201529&g=soc

「パブ従業員で30代のフィリピン人女性のウイルス陽性が12日確認され、同県豊田市によると、医療機関に入院予定。女性は、男性に接客した従業員とは別だが、店内に居合わせていた。」

やれやれ・・・。

週刊誌ネタのような話だが、浮沈子的には年齢が近いこともあって笑える話ではない。

心臓疾患、糖尿病、高血圧、癌などは、新型コロナとは相性が悪い。

もちろん、高齢者となればなおさらだ。

昨夜から体調が悪く、体温も36.4度とやや高め(平熱は、35度くらい)。

用心して、今日はフィットネスを休んで全面休養している。

明日からは、ダイビングに明け暮れる。

早寝して、睡眠もとっておかないとな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック