おうちにいてね週間だけど:初日は天気もいいし、おでかけしようとしたらNバンパンク!2020年04月25日 14:35

おうちにいてね週間だけど:初日は天気もいいし、おでかけしようとしたらNバンパンク!


都知事の強力な要請にもかかわらず、近所のレストランで愚弟と食事。

そのくせ、新型コロナの新規確認感染者数が減らないといって、ブログで与太を飛ばす・・・。

我が国で強力なロックダウンを掛けない限り、実効性ある社会的距離政策は奏功しないと確信する(そんなあ!)。

愛車ホンダNバンを降りたら、助手席側のタイヤがぺたんこになっていた。

完全に空気が抜けているわけではないんだが、単なるエア圧が低いのを通り越して、パンクに限りなく近い感じだ。

近所を走る時は、30kmくらいしか出さないから気付かなかったな。

このまま高速でも走ったら、バースト必至だ(始業点検は運転席側のタイヤしかしないし:マーフィーの法則ってやつだな)。

やれやれ・・・。

まあいい。

ホンダのディーラーに電話したら、持ち込みで見てくれるというので預けた。

その程度の自走は可能な感じ。

異物が刺さっているようにも見えず、原因不明。

Nバンに救われて、今日は外出は中止だ。

大人しく、帰りに買ったアイスでも食いながらおうちで過ごそう(また食うのかあ?)。

日差しは暖かいが、風邪はやや冷たい。

おっと、電話がかかってきて、やはり釘が刺さっていたそうだ(埋もれて気付かない感じだったそうだ)。

パンク修理が可能な状況だというので、お願いした。

さて、修理が終わったら、どこかにドライブでも行くかな(おうちにいるって言ってなかったっけえ?)。

天気もいいし・・・。

東京地方の今朝の最低気温は5.3度。

朝晩の冷え込みは、今日が最後だそうだ(当てにならない天気予報によれば・・・)。

ようやく春が来た感じだが、新型コロナのせいで満喫できない。

ディーラーから車庫までの道を、少しだけ遠回りして帰ろう。

それで、満足するしかないか。

仕方ない、帰りにもう1個、アイス買っておうちで食べようかな・・・(そんなあ!)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック