😼欧州大戦争:地雷除去2024年06月13日 21:38

欧州大戦争:地雷除去
欧州大戦争:地雷除去


(ウクライナ地雷除去支援の国際会議 日本で来年秋に開催で調整)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240611/k10014478061000.html

「軍事分野での支援に制約がある中、日本が得意とする分野での支援をアピール」

うーん、何ともコメントし難い気がするんだがな。

だって、ウクライナは次々と領土を奪われていて、自国が設置した地雷を除去しているのだってロシア軍なわけだからな。

ましてや、ロシア軍が設置した地雷を除去する事態は、ここ9か月ほどは生じていない。

「ウクライナ国内の地雷除去を支援する国際会議」の存在意義が問われる事態が続いている。

やれやれ・・・。

もちろん、反転攻勢が始まれば、話は別だ。

また、地雷を敵陣に敷設する戦法もあるからな。

(ウクライナ、戦場の無人化へ戦闘・地雷敷設・物資輸送ロボット開発強化「ロボットは軍人の命を守ります」)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2d6c1d5fa09755d41907ae2ec4520decd05408ca

「遠隔操作で対人地雷を敵陣に敷設してくるロボット(United24提供)」(画像のキャプションより)

これはウクライナ軍のロボットの記事だが、ロシアは決死隊を募って夜陰に紛れて対人地雷を敷設するかもしれないからな(未確認)。

んでもって、帰り道が分からなくなって、自分で設置した地雷で吹っ飛ばされたりするかもしれない(そんなあ!)。

まあ、どうでもいいんですが。

地雷除去ロボットならいいけど、敷設までロボットがやることになれば、戦場は無人化する。

敷設ロボットが設置した地雷を、除去ロボットが撤去する・・・。

何とも言えない気がするがな。

北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないからやめろと言い・・・。

どこかに、デクノボーはいないのかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック