918その後 ― 2012年04月03日 22:38
918その後
2010年(もう2年前かよ!)に衝撃のデビューを飾ったポルシェのスーパーカー「918スパイダー」。
しばらく、うわさを聞かなかったが、テストカーの動画が配信されていた。
(新型HVスーパーカー、ポルシェ「918スパイダー」がテストドライブ!)
http://jp.autoblog.com/2012/03/24/watch-and-hear-a-porsche-918-spyder-running-chassis-with-evo/
動画を見ると、排気口がエンジン上部になっていることがわかる。なかなか面白いレイアウトだ。高温になるパーツを放熱しやすい場所に持ってくるのはある意味常識なのだが、トレーラーじゃあるまいし、エンジンの上に持ってくるのはちょっと・・・。
(ポルシェのPHVスーパーカー、918スパイダー…テストカー公開)
http://response.jp/article/2012/03/27/172010.html
この動力スペックを見ると、さして驚くようなものではないが、この燃費が本当ならたまげた数値だ。ホントかよ?。
来年9月18日(そこまでこだわるか?)に918台だけ生産開始になるという。価格は684,800ユーロ(本日のレートで7500万円余り)ということなので、殆ど、全く、絶対、夢にも関係ないが、ICBMよりは安いかなあ。
2010年(もう2年前かよ!)に衝撃のデビューを飾ったポルシェのスーパーカー「918スパイダー」。
しばらく、うわさを聞かなかったが、テストカーの動画が配信されていた。
(新型HVスーパーカー、ポルシェ「918スパイダー」がテストドライブ!)
http://jp.autoblog.com/2012/03/24/watch-and-hear-a-porsche-918-spyder-running-chassis-with-evo/
動画を見ると、排気口がエンジン上部になっていることがわかる。なかなか面白いレイアウトだ。高温になるパーツを放熱しやすい場所に持ってくるのはある意味常識なのだが、トレーラーじゃあるまいし、エンジンの上に持ってくるのはちょっと・・・。
(ポルシェのPHVスーパーカー、918スパイダー…テストカー公開)
http://response.jp/article/2012/03/27/172010.html
この動力スペックを見ると、さして驚くようなものではないが、この燃費が本当ならたまげた数値だ。ホントかよ?。
来年9月18日(そこまでこだわるか?)に918台だけ生産開始になるという。価格は684,800ユーロ(本日のレートで7500万円余り)ということなので、殆ど、全く、絶対、夢にも関係ないが、ICBMよりは安いかなあ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。