700PS ― 2012年08月05日 23:03
700PS
(画像は、お店のアヴェンタドールのスペックカード:ホイールがちょこっと写ってます)
(Lamborghini Aventador LP700-4)
http://lamborghini.bubu3.jp/lineup/aventador_lp700-4/
地下鉄広尾の駅から六本木方面に行ったところに、そのショールームはある。
本日は、店のまん前にボクスターを止めて、「こんにちわー」と入っていく。
受付のおねえさんがにこやかに迎えてくれるのだが、彼女にクルマのことを聞いても、何も答えは返ってこない。
天は二物を与えず・・・。
ヤングエグゼクティブ(?ただのガキども)の集団が、カメラを構えて撮りまくっているのはランボルギーニブランドの金看板、アヴェンタドールLP700-4そのものである。
金看板とは、金文字で書かれた看板のこと。
しかし、画像のスペックカードは、赤い文字である(赤看板?)。いやいや、情熱と闘志の色でしょうな、当然。
0-100km2.9秒だそうである。いち、にい、さん、はい100kmという感じか?。
(半端ねぇ! 史上最速牛 アヴェンタドール全開!:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=Azp4up645dA&feature=related
河口まなぶが笑いまくる、賛否両論の動画である。
しょせん、縁のないクルマであるが、4千万そこそこでダースベーダー級の吸気音(コーッ、コーッ)が手に入る。
んなこたぁ、どうでもいい!。
気になる記述の「第4世代ハルデックス」については、こちらをどうぞ。
(第4世代ハルデックスのお勉強)
http://minkara.carview.co.jp/userid/652338/blog/16577977/
(ハルデックス4について)
http://minkara.carview.co.jp/userid/380244/blog/10359981/
うーん、アウディ、フォルクスワーゲンとおんなじかあ。
信頼性が向上し、量産化による品質の安定とコストの削減が図られ、最新技術の導入も行われるという、良い事ずくめなんだが。
燃料タンクの容量は、500Eと同じく90リットルとなる。
すべてがスーパーで、スポーツで、速くて、力強くて、ガビョーンで、ドギューンで、ギャオーンである(なにそれ?)。
700馬力(仏馬力)って、無加給エンジンじゃ最高レベルでないの?(フェラーリ740馬力)。時代に抵抗する力の正義、有無を言わせぬ直球勝負、理屈抜きの体育会系のクルマだ。
それでも、随所にインテリジェンスが散りばめられている。
曰く、
バアリアブル・エア・インテーク
電子制御式バリアブル・バルブ・タイミング
ラムダ・センサー付き触媒コンバーター
Lamborghini Iniezione Elettronica(LIE)
イオン電流解析機能
カーボンファイバー・モノコック
可動式スポイラー
ESP/ABS システム
7速ISR
41.002.500円の価格(?)
国内販売価格は、ライバルであるF12に比べて、5ひゃくまんえん程お高いものの、十分こなれた価格である。
(フェラーリ、最高級スポーツカー「F12ベルリネッタ」国内受注開始)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120705/biz12070512420006-n1.htm
片やMR、こなたFRなので、購入する層は異なるのだろうが、デザインの価格というのがあれば、ランボに軍配でしょうな。スーパーな感じが濃いもの。
最高速350キロに、実用的な意味は全く無い。このスピードでの航続距離は、極端に短くなり、全く実用にならないからだ。250キロ巡航くらいなら、実用性があるかもしれない。いずれにしろ、日本での実用性は皆無だ。
どんな人たちが買い求め、どのように所有するかは、庶民の考え及ばぬところである。
石油産出国の王様たちは、新車にガソリンを満タンに入れ、砂漠の道をどこまでもぶっ飛ばして、ガソリンがなくなると、迎えのヘリコプターでお城に帰っていくという話を聞いたことがある(ホントかどうかは、知らない)。
そのクルマは、どうなるのか?。
そんなことを気にするようでは、所有することなどできないのかもしれない。
この手の車は、たとえ中古車になったとしても、庶民が維持することは難しい。フェラーリのエンジンは、下ろすだけで200まんえんという話を聞いたことがある。
いやはや、100万円の500Eの修理費が悩みのタネというのは、実にショボイ話である。
(画像は、お店のアヴェンタドールのスペックカード:ホイールがちょこっと写ってます)
(Lamborghini Aventador LP700-4)
http://lamborghini.bubu3.jp/lineup/aventador_lp700-4/
地下鉄広尾の駅から六本木方面に行ったところに、そのショールームはある。
本日は、店のまん前にボクスターを止めて、「こんにちわー」と入っていく。
受付のおねえさんがにこやかに迎えてくれるのだが、彼女にクルマのことを聞いても、何も答えは返ってこない。
天は二物を与えず・・・。
ヤングエグゼクティブ(?ただのガキども)の集団が、カメラを構えて撮りまくっているのはランボルギーニブランドの金看板、アヴェンタドールLP700-4そのものである。
金看板とは、金文字で書かれた看板のこと。
しかし、画像のスペックカードは、赤い文字である(赤看板?)。いやいや、情熱と闘志の色でしょうな、当然。
0-100km2.9秒だそうである。いち、にい、さん、はい100kmという感じか?。
(半端ねぇ! 史上最速牛 アヴェンタドール全開!:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=Azp4up645dA&feature=related
河口まなぶが笑いまくる、賛否両論の動画である。
しょせん、縁のないクルマであるが、4千万そこそこでダースベーダー級の吸気音(コーッ、コーッ)が手に入る。
んなこたぁ、どうでもいい!。
気になる記述の「第4世代ハルデックス」については、こちらをどうぞ。
(第4世代ハルデックスのお勉強)
http://minkara.carview.co.jp/userid/652338/blog/16577977/
(ハルデックス4について)
http://minkara.carview.co.jp/userid/380244/blog/10359981/
うーん、アウディ、フォルクスワーゲンとおんなじかあ。
信頼性が向上し、量産化による品質の安定とコストの削減が図られ、最新技術の導入も行われるという、良い事ずくめなんだが。
燃料タンクの容量は、500Eと同じく90リットルとなる。
すべてがスーパーで、スポーツで、速くて、力強くて、ガビョーンで、ドギューンで、ギャオーンである(なにそれ?)。
700馬力(仏馬力)って、無加給エンジンじゃ最高レベルでないの?(フェラーリ740馬力)。時代に抵抗する力の正義、有無を言わせぬ直球勝負、理屈抜きの体育会系のクルマだ。
それでも、随所にインテリジェンスが散りばめられている。
曰く、
バアリアブル・エア・インテーク
電子制御式バリアブル・バルブ・タイミング
ラムダ・センサー付き触媒コンバーター
Lamborghini Iniezione Elettronica(LIE)
イオン電流解析機能
カーボンファイバー・モノコック
可動式スポイラー
ESP/ABS システム
7速ISR
41.002.500円の価格(?)
国内販売価格は、ライバルであるF12に比べて、5ひゃくまんえん程お高いものの、十分こなれた価格である。
(フェラーリ、最高級スポーツカー「F12ベルリネッタ」国内受注開始)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120705/biz12070512420006-n1.htm
片やMR、こなたFRなので、購入する層は異なるのだろうが、デザインの価格というのがあれば、ランボに軍配でしょうな。スーパーな感じが濃いもの。
最高速350キロに、実用的な意味は全く無い。このスピードでの航続距離は、極端に短くなり、全く実用にならないからだ。250キロ巡航くらいなら、実用性があるかもしれない。いずれにしろ、日本での実用性は皆無だ。
どんな人たちが買い求め、どのように所有するかは、庶民の考え及ばぬところである。
石油産出国の王様たちは、新車にガソリンを満タンに入れ、砂漠の道をどこまでもぶっ飛ばして、ガソリンがなくなると、迎えのヘリコプターでお城に帰っていくという話を聞いたことがある(ホントかどうかは、知らない)。
そのクルマは、どうなるのか?。
そんなことを気にするようでは、所有することなどできないのかもしれない。
この手の車は、たとえ中古車になったとしても、庶民が維持することは難しい。フェラーリのエンジンは、下ろすだけで200まんえんという話を聞いたことがある。
いやはや、100万円の500Eの修理費が悩みのタネというのは、実にショボイ話である。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。