オトナ買い! ― 2013年03月20日 18:26
オトナ買い!
911DAYSのバックナンバーと最新号を、まとめてゲット。
23冊のオトナ買い!。
ネットで調べた代官山の本屋で調達する。
重くてかなわないが、書店の店員さんがボクスターまで運んでくれた。
Tポイントカードのほうにも、たっぷりと溜まったようである。
店員が、何でTポイントカードを出せというのか、ピンとこなかった。
ツタヤじゃん!。
(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
(代官山T-SITE:施設・店舗)
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/
浮世絵で有名な、江戸時代の蔦屋とは、何の関係もない。
1984年に、大阪の創業者が綾かって名付けただけ。
今日は、ロッソ・スクーデリアというフェラーリの販売店が、458スパイダーを展示していたので、お断りして、写真を撮った。
スタバも入っているので、コーヒーも飲める。ちょっとした文化施設である。TUTAYAで買った本を、スタバで読むわけ。
オトナの楽しみだなあ。
その後、プレステージにお邪魔して、掛田さんとだべる。
あまり営業妨害をしてもいけないので、早々にお暇する。なにしろ、浮沈子は、この店には1円も落としていない。
客じゃないのだ(少なくとも、今は・・・)。
お暇する時に、オースチン・ヒーレー(ヒーリー?)が止まっていた。ちっちゃくって、かわいいが、春夏秋冬厳しいクルマである。
(オースチン・ヒーリー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
春の日や、のらりくらりの、オープンカー(おそまつ)
帰ってきて、さっそく911DAYSを読む。
Vol.9の巻末に、MY03の986ボクスターの「新車」インプレッションが、ちょこっと出ている。
吉田匠のレポートだ。
記事の内容は大したことはないのだが、オーナーとしては嬉しい。03ボクスターを手放さないで良かった。
Vol.23には、Nタイヤの記事がある。
930用16インチは、BSのS-02しかなくなったが、986ボクスターと共通である。
まあ、性能も似たようなもんだし。
サイドウォールにアラミド繊維を使用していたり、コンパウンドが標準タイヤと違っていたり、溝が0.5mm浅かったり、専用設計のようだ(RE050N仕様の場合)。
記事を読むと、BS担当者の「泣き」が入っている。
「ポルシェ・テストドライバーの「フィーリングが悪い」というひと言だけで、容赦なくハネられてしまった。」とある。
開発から2年以上をかけて、ようやくNマークを得ることができたそうだ。
ん?、111ページのタルガは、どこかで見たような・・・。
ライターを確認すると、やはり関さんである。
長期レポートのページはこちら。
(ポルセキ新聞 ザ検証! 長期レポート ブリヂストンS-02テスト 第7回 フロント、リアとも減り方が鈍化)
http://www.911days.com/poruseki/editorial/longreport/7/
リアルワールドの記事と、ネットのフォローがこれからの雑誌のスタイルになるのか。
クルマというアイテムを間に挟んで、メディアも手を換え品を換えて商売しようとしているようだ。
カーグラフィック(CG)だって、いつなくなってもおかしくない今日この頃である。
さすがに、CGをオトナ買いする気はない(重いし・・・)。
911DAYSのバックナンバーと最新号を、まとめてゲット。
23冊のオトナ買い!。
ネットで調べた代官山の本屋で調達する。
重くてかなわないが、書店の店員さんがボクスターまで運んでくれた。
Tポイントカードのほうにも、たっぷりと溜まったようである。
店員が、何でTポイントカードを出せというのか、ピンとこなかった。
ツタヤじゃん!。
(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
(代官山T-SITE:施設・店舗)
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/
浮世絵で有名な、江戸時代の蔦屋とは、何の関係もない。
1984年に、大阪の創業者が綾かって名付けただけ。
今日は、ロッソ・スクーデリアというフェラーリの販売店が、458スパイダーを展示していたので、お断りして、写真を撮った。
スタバも入っているので、コーヒーも飲める。ちょっとした文化施設である。TUTAYAで買った本を、スタバで読むわけ。
オトナの楽しみだなあ。
その後、プレステージにお邪魔して、掛田さんとだべる。
あまり営業妨害をしてもいけないので、早々にお暇する。なにしろ、浮沈子は、この店には1円も落としていない。
客じゃないのだ(少なくとも、今は・・・)。
お暇する時に、オースチン・ヒーレー(ヒーリー?)が止まっていた。ちっちゃくって、かわいいが、春夏秋冬厳しいクルマである。
(オースチン・ヒーリー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
春の日や、のらりくらりの、オープンカー(おそまつ)
帰ってきて、さっそく911DAYSを読む。
Vol.9の巻末に、MY03の986ボクスターの「新車」インプレッションが、ちょこっと出ている。
吉田匠のレポートだ。
記事の内容は大したことはないのだが、オーナーとしては嬉しい。03ボクスターを手放さないで良かった。
Vol.23には、Nタイヤの記事がある。
930用16インチは、BSのS-02しかなくなったが、986ボクスターと共通である。
まあ、性能も似たようなもんだし。
サイドウォールにアラミド繊維を使用していたり、コンパウンドが標準タイヤと違っていたり、溝が0.5mm浅かったり、専用設計のようだ(RE050N仕様の場合)。
記事を読むと、BS担当者の「泣き」が入っている。
「ポルシェ・テストドライバーの「フィーリングが悪い」というひと言だけで、容赦なくハネられてしまった。」とある。
開発から2年以上をかけて、ようやくNマークを得ることができたそうだ。
ん?、111ページのタルガは、どこかで見たような・・・。
ライターを確認すると、やはり関さんである。
長期レポートのページはこちら。
(ポルセキ新聞 ザ検証! 長期レポート ブリヂストンS-02テスト 第7回 フロント、リアとも減り方が鈍化)
http://www.911days.com/poruseki/editorial/longreport/7/
リアルワールドの記事と、ネットのフォローがこれからの雑誌のスタイルになるのか。
クルマというアイテムを間に挟んで、メディアも手を換え品を換えて商売しようとしているようだ。
カーグラフィック(CG)だって、いつなくなってもおかしくない今日この頃である。
さすがに、CGをオトナ買いする気はない(重いし・・・)。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。