熱いタルガ2013年03月12日 01:54

熱いタルガ
熱いタルガ


伊豆某所のダイビングプールから、西湘バイパス経由で帰ってきて、速攻で車庫証明の手続きを済ませる。

不動産屋と所轄署に出向き、14日交付ということで、2100円を納める。不動産屋は無料だ(良心的である。ハンコ押すだけだし・・・)。

帰宅後は、洗濯したり、寛いだりする。

なにしろ、この3日間は、空冷ポルシェの購入と、サイドマウントリブリーザーの稼動テストという2大イベントをこなしたわけだ。

お疲れ様・・・。

で、今日は、こんなページを見つけてしまった。

(ポルセキ新聞 タルガ万歳)
http://www.911days.com/poruseki/editorial/targa/

雑誌の編集者の個人的なブログである。

購入した83タルガと同じ、黒の89タルガを、10年に渡って維持している。

元の車の程度もいいし、6万キロの走行距離も羨ましい。

浮沈子の購入した車と比較するのは、フェアではない。

しかし、250回に及ぶ記事を一気読みして、タルガを選んで本当に良かったと思った。

ちなみに、川口の84クーペは、売れてしまったようだ。悔いはない。

ボディが強化された89タルガと、鉄板が4分の3の厚さの83タルガでは、乗り味もまた違うことだろう。

ガラスのクラッチは、同じなのだろうか。

オイル漏れとバッテリー上がりに悩むブログは、現実の930ライフが順風満帆ではないことを、如実に語りかけてくる。

その一方で、930タルガが似合うジジイになりたい、などと、一生モノの入れ込みようだ。

そこまで夢中にさせる、タルガの魅力とは何なのだろうか。

911のスポーツカーとしての魅力と、オープンドライブを満喫させてくれるファンカーの魅力を兼ね備えているからだろう。

その意味では、スピードスターも同じだが、日常使いもできるファミリーカー(?)としては、タルガに軍配が上がる。

著者のお子さんの成長が、随所に現れていて、10年のときの流れを感じさせる。しかも、その間、愛車に対する情熱は、冷めるどころか益々熱くなる。

小修理のティップスなどは、大いに参考になりそうだ。

今後の記事にも期待したい。

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