500E車検 ― 2013年03月13日 00:05
500E車検
500Eを、J-AUTOで車検に出す。
この際に、懸案のイグナイターを交換するという計画である。
何せ、20年以上前の車である。電子部品の中でも、熱的に一番キビシー状況に置かれているEZLの交換は、懸案中の懸案である。
スロットルアクチュエーターの交換もやりたいが、大物2つは財布に厳しい(83タルガ買っちゃったし)。
で、本日、山のようなダイビング器材と、山のようなゴミ(浮沈子の500Eの右後席足元は、オーナー公認のゴミ捨て場である)を降ろす。
部屋に入りきらないので、ボクスターのトランクや助手席にも押し込む。
いやはや、500Eの積載能力恐るべしだな(ボクスターにも、結構積めることに驚く!)。
すっからかんになった500Eは、軽やかに走る。これが、本来の走りである。
最近、変則ショックが大きくなってきており、ひょっとするとひょっとするかもしれないが、コンパニオンプレートであることを祈りつつ、金川さんに預ける。
ついでに、83タルガを買った話をしたら、大いに盛り上がって、J-AUTOのチーフメカニックが、かつて930のメンテをしていたとか、乗ったことがあるとか、マニュアルでもオートマのような変速が出来る(どういう意味か不明・・・)とか、丈夫で壊れない車だとか、ベンツより維持費が安い(!)とか、なんとかとか、かんとかとか・・・。
思わず、長話になりそうだったので、早々に切り上げて帰ってきた。
やっぱ、ベンツ売ってる人も、ポルシェの話になると興奮するんですなあ!(金川さんは、昔、ポルシェを扱ったことがあるらしい)。
黒のタルガと言うと、「黒とは珍しい!」と、業界人らしい素早い反応!。
いつものように、ピカピカの500E達に囲まれての車談義は実に楽しい。
この店の2号店かなんか出して、ポルシェ扱ってくれないかなあ。でも、程度いいクルマしか扱わないから、浮沈子には手が届かないだろうなあ(プレステージも、よく似た感じがする)。
500Eを、J-AUTOで車検に出す。
この際に、懸案のイグナイターを交換するという計画である。
何せ、20年以上前の車である。電子部品の中でも、熱的に一番キビシー状況に置かれているEZLの交換は、懸案中の懸案である。
スロットルアクチュエーターの交換もやりたいが、大物2つは財布に厳しい(83タルガ買っちゃったし)。
で、本日、山のようなダイビング器材と、山のようなゴミ(浮沈子の500Eの右後席足元は、オーナー公認のゴミ捨て場である)を降ろす。
部屋に入りきらないので、ボクスターのトランクや助手席にも押し込む。
いやはや、500Eの積載能力恐るべしだな(ボクスターにも、結構積めることに驚く!)。
すっからかんになった500Eは、軽やかに走る。これが、本来の走りである。
最近、変則ショックが大きくなってきており、ひょっとするとひょっとするかもしれないが、コンパニオンプレートであることを祈りつつ、金川さんに預ける。
ついでに、83タルガを買った話をしたら、大いに盛り上がって、J-AUTOのチーフメカニックが、かつて930のメンテをしていたとか、乗ったことがあるとか、マニュアルでもオートマのような変速が出来る(どういう意味か不明・・・)とか、丈夫で壊れない車だとか、ベンツより維持費が安い(!)とか、なんとかとか、かんとかとか・・・。
思わず、長話になりそうだったので、早々に切り上げて帰ってきた。
やっぱ、ベンツ売ってる人も、ポルシェの話になると興奮するんですなあ!(金川さんは、昔、ポルシェを扱ったことがあるらしい)。
黒のタルガと言うと、「黒とは珍しい!」と、業界人らしい素早い反応!。
いつものように、ピカピカの500E達に囲まれての車談義は実に楽しい。
この店の2号店かなんか出して、ポルシェ扱ってくれないかなあ。でも、程度いいクルマしか扱わないから、浮沈子には手が届かないだろうなあ(プレステージも、よく似た感じがする)。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。