F様・・・ ― 2013年03月22日 00:45
F様・・・
フェラーリの愛好家から、そう呼ばれることがあると、何かで読んだ記憶がある。
(F様の肖像)
http://www.shimizusouichi.com/blog3/
また、濃いーページだこと!。
昨日、代官山の蔦屋で、画像の458スパイダーを拝む。
(458スパイダー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB458%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2#458.E3.82.B9.E3.83.91.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC
展示車両は、白いボディに赤の内装。
白の458は、結構目にする。フェラーリといえば「赤」か「黄」という先入観があったが、白も悪くない。
中古車を検索してみても、白が最も多い。
(フェラーリ 458 スパイダー 中古車一覧)
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=34/Model=31775/AgeTypeFrom=2011/
本日現在は、14台中9台が白だが、もちろん日によって変わる(当然ですが)。
まあいい。
フェラーリについては、このブログでも何度か触れた。
(フェラーリの形)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/10/15/6603408
(フェラーリの形(その2))
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/10/19/6607029
(馬小屋)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/07/07/6502553
(スーパーカー「ズ」(512BB))
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/12/07/6653689
(LaFerrari)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2013/03/05/6738116
別に、形に拘っているわけではないのだが、走りに拘りたくても乗れないので仕方ない。
庶民にとっては、高嶺の花(「高値」の花?)である。
現行型のフェラーリって、モノによっては新車より高い価格で中古が取引されている。
これって、美味しい商売じゃないのか。
新車並行で仕入れて売り飛ばせば、いい儲け話になるだろうが、元手とノウハウが必要だし、売れ残ればリスクも負う。
売り切りで後腐れがなければいいが、変なお客に絡まれるのもゴメンだ。
まあ、どうでもいいんですが。
(フェラーリの頂点、限定499台のラ・フェラーリ…購入希望者が1000名突破)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=29161/
スーパーカーのラ・フェラーリに至っては、いくら金を積もうと、買いたくても買えない程の人気なのである。
フェラーリって、そんなにいいクルマなのだろうか。
見た目カッコイイし、音は最高だし、押しも押されぬブランドだし、中古価格高いし(すぐに庶民的な感性が・・・)。
(フェラーリについてー自由が丘ヒーリングライフ)
http://www.jiyugaoka-healinglife.com/p2-1.html
この方は、とうとう458イタリアを買ってしまうのだが、機械としての完成度ではなく、感性を刺激する芸術性に痺れている。
そう、F様は、走るゲージュツなのである。
エンジンや排気音、スタイル、コーナーリングの過渡特性。クルマの形をした、何か別の機械。何物にも似ず、何物にも侵されない、唯一無二の世界。
自己顕示欲を、余すところなく満足させる体験を保障する目立ち度や、所有欲を満足させるスタイリング、走りの快感。
これは、もう、クルマではない。
人間の感性を刺激する、媚薬だ。しかも、依存性があるようで、フェラーリ乗りは、一生フェラーリに乗り続ける。サラリーマンが手を出すと、一生を棒に振るかもしれない。
幸いにも、イタ車の経験薄く、ジュリエッタに短い試乗をしたことがあるだけだ。
君子危うきに近寄らず、92の500Eと、03ボクスターと、83タルガでいいや(十分じゃね!?)。
フェラーリの愛好家から、そう呼ばれることがあると、何かで読んだ記憶がある。
(F様の肖像)
http://www.shimizusouichi.com/blog3/
また、濃いーページだこと!。
昨日、代官山の蔦屋で、画像の458スパイダーを拝む。
(458スパイダー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB458%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2#458.E3.82.B9.E3.83.91.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC
展示車両は、白いボディに赤の内装。
白の458は、結構目にする。フェラーリといえば「赤」か「黄」という先入観があったが、白も悪くない。
中古車を検索してみても、白が最も多い。
(フェラーリ 458 スパイダー 中古車一覧)
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=34/Model=31775/AgeTypeFrom=2011/
本日現在は、14台中9台が白だが、もちろん日によって変わる(当然ですが)。
まあいい。
フェラーリについては、このブログでも何度か触れた。
(フェラーリの形)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/10/15/6603408
(フェラーリの形(その2))
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/10/19/6607029
(馬小屋)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/07/07/6502553
(スーパーカー「ズ」(512BB))
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/12/07/6653689
(LaFerrari)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2013/03/05/6738116
別に、形に拘っているわけではないのだが、走りに拘りたくても乗れないので仕方ない。
庶民にとっては、高嶺の花(「高値」の花?)である。
現行型のフェラーリって、モノによっては新車より高い価格で中古が取引されている。
これって、美味しい商売じゃないのか。
新車並行で仕入れて売り飛ばせば、いい儲け話になるだろうが、元手とノウハウが必要だし、売れ残ればリスクも負う。
売り切りで後腐れがなければいいが、変なお客に絡まれるのもゴメンだ。
まあ、どうでもいいんですが。
(フェラーリの頂点、限定499台のラ・フェラーリ…購入希望者が1000名突破)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=29161/
スーパーカーのラ・フェラーリに至っては、いくら金を積もうと、買いたくても買えない程の人気なのである。
フェラーリって、そんなにいいクルマなのだろうか。
見た目カッコイイし、音は最高だし、押しも押されぬブランドだし、中古価格高いし(すぐに庶民的な感性が・・・)。
(フェラーリについてー自由が丘ヒーリングライフ)
http://www.jiyugaoka-healinglife.com/p2-1.html
この方は、とうとう458イタリアを買ってしまうのだが、機械としての完成度ではなく、感性を刺激する芸術性に痺れている。
そう、F様は、走るゲージュツなのである。
エンジンや排気音、スタイル、コーナーリングの過渡特性。クルマの形をした、何か別の機械。何物にも似ず、何物にも侵されない、唯一無二の世界。
自己顕示欲を、余すところなく満足させる体験を保障する目立ち度や、所有欲を満足させるスタイリング、走りの快感。
これは、もう、クルマではない。
人間の感性を刺激する、媚薬だ。しかも、依存性があるようで、フェラーリ乗りは、一生フェラーリに乗り続ける。サラリーマンが手を出すと、一生を棒に振るかもしれない。
幸いにも、イタ車の経験薄く、ジュリエッタに短い試乗をしたことがあるだけだ。
君子危うきに近寄らず、92の500Eと、03ボクスターと、83タルガでいいや(十分じゃね!?)。
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