予約開始の報道 ― 2011年11月02日 21:04

ポルシェ911(タイプ991)
モデルイヤー2012のポルシェ911が、11月10日から予約開始になるという報道が、今日あった。
お値段は、911カレラ:1117万円(7速MT)/1192万円(7速PDK)、911カレラS:1381万円(7速MT)/1456万円(7速PDK)とのこと。
縁のない話というか、円のない話である(なんちゃって!)。
タイプナンバーは、998になると思っていたら、991だそうだ(振り出しにもどる?)。
キープコンセプトなのだが、全長が長くなった。ホイールベースが100mmも長くなっている。これは、きっと何かあるに違いない。ひょっとしたら、このスペースにモーターをはめ込んで、ハイブリッド911が出てくるかもしれない。
カレラは200CCのダウンサイジングだ。最近の流行りである。でも、5psアップ。いったい、どうなっているんだか・・・。
カレラSに至っては、スポーツクロノパッケージで、0-100km/hを4.1秒で駆け抜け、最高速は300kmを超える!。
PDKなら左右のハンドルが選べるが、マニュアル車は左だけ。元々需要が少ないのだろうか。
そして、ついに911史上初の電動格納式ドアミラーとなった。ポルシェもだんだん普通の車になってきたのだろうか?。
モデルイヤー2012のポルシェ911が、11月10日から予約開始になるという報道が、今日あった。
お値段は、911カレラ:1117万円(7速MT)/1192万円(7速PDK)、911カレラS:1381万円(7速MT)/1456万円(7速PDK)とのこと。
縁のない話というか、円のない話である(なんちゃって!)。
タイプナンバーは、998になると思っていたら、991だそうだ(振り出しにもどる?)。
キープコンセプトなのだが、全長が長くなった。ホイールベースが100mmも長くなっている。これは、きっと何かあるに違いない。ひょっとしたら、このスペースにモーターをはめ込んで、ハイブリッド911が出てくるかもしれない。
カレラは200CCのダウンサイジングだ。最近の流行りである。でも、5psアップ。いったい、どうなっているんだか・・・。
カレラSに至っては、スポーツクロノパッケージで、0-100km/hを4.1秒で駆け抜け、最高速は300kmを超える!。
PDKなら左右のハンドルが選べるが、マニュアル車は左だけ。元々需要が少ないのだろうか。
そして、ついに911史上初の電動格納式ドアミラーとなった。ポルシェもだんだん普通の車になってきたのだろうか?。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。