12対6 ― 2012年04月29日 16:59
12対6
アストンマーチン・DB9の後姿と音を拝んだ(見たとか聞いたとか、言ってはいけないような・・・)。
ぺたっとした後姿と、小さいキャビンの印象は、最初、911かと思って近付いたが、紛れもなくDB9である(アストンのエンブレムと、DB9のロゴ)。
(アストンマーチン・DB9)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BBDB9
真後ろについて、信号が変わるのを待つ。そこはかとなく、オーラが漂う。
向こうは右折、こちらはUターンだったが、発進したときの音が違うのよ、これが!。
12気筒対6気筒の違い、2100まんえん対600まんえんの違い(新車価格概算)。
ファオォォォォーーンンンン・・・、と官能的な音を響かせながら、遠ざかっていく・・・。
ボクスターのエンジンは、ボボボボボーーーという「ガサツ」な音が後ろから聞こえるのみ(トホホ・・・)。
どーしたら、あの管楽器のような音が出るのか?。サクラム管でも入れるかあ?。
(サクラム)
http://www.saclam.com/
(986ボクスターS サクラムマフラー装着)
http://porschewbs.exblog.jp/17567102/
DB9は、そろそろモデルチェンジである。スパイ画像のリーク(?)も始まっている。
(【スパイショット】アストンマーティン「DB9」の後継車をキャッチ!)
http://jp.autoblog.com/2012/03/29/aston-martin-db9-successor-caught-romping-in-the-snow/
出た当初、走る芸術品といわれたデザイン、完成されたフォルム、官能的なエンジン・・・。
ボクスターだって、決して悪くはない。しかし、あの音を聞いてしまうと、うーん、と唸ってしまう。
いや、やはり比較するのはフェラーリあたりにしないと、ブログが書けないようなので、この辺にしよう。
アストンマーチン・DB9の後姿と音を拝んだ(見たとか聞いたとか、言ってはいけないような・・・)。
ぺたっとした後姿と、小さいキャビンの印象は、最初、911かと思って近付いたが、紛れもなくDB9である(アストンのエンブレムと、DB9のロゴ)。
(アストンマーチン・DB9)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BBDB9
真後ろについて、信号が変わるのを待つ。そこはかとなく、オーラが漂う。
向こうは右折、こちらはUターンだったが、発進したときの音が違うのよ、これが!。
12気筒対6気筒の違い、2100まんえん対600まんえんの違い(新車価格概算)。
ファオォォォォーーンンンン・・・、と官能的な音を響かせながら、遠ざかっていく・・・。
ボクスターのエンジンは、ボボボボボーーーという「ガサツ」な音が後ろから聞こえるのみ(トホホ・・・)。
どーしたら、あの管楽器のような音が出るのか?。サクラム管でも入れるかあ?。
(サクラム)
http://www.saclam.com/
(986ボクスターS サクラムマフラー装着)
http://porschewbs.exblog.jp/17567102/
DB9は、そろそろモデルチェンジである。スパイ画像のリーク(?)も始まっている。
(【スパイショット】アストンマーティン「DB9」の後継車をキャッチ!)
http://jp.autoblog.com/2012/03/29/aston-martin-db9-successor-caught-romping-in-the-snow/
出た当初、走る芸術品といわれたデザイン、完成されたフォルム、官能的なエンジン・・・。
ボクスターだって、決して悪くはない。しかし、あの音を聞いてしまうと、うーん、と唸ってしまう。
いや、やはり比較するのはフェラーリあたりにしないと、ブログが書けないようなので、この辺にしよう。
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