ブラバス ― 2012年06月24日 04:27
ブラバス
W124には、4気筒、6気筒、8気筒がある。時代や車種によって型式は違うが、純正エンジンはこの3種類だ。
だが、コンプリートカーには12気筒というのがある。
(1995 Brabus 7.3 V12 (w124):3枚目の写真とスペック参照)
http://blogs.yahoo.co.jp/saikihiroshi/27409498.html
(ブラバス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%B9
鼻血が出そうだ。
熱的に苦しそうだが、ブラバスのことだから、しっかり対策は行っているのだろう。
それにしても、W124の柔軟性というかキャパシティの高さに驚く。実際に乗ってみないと何ともいえないだろうが、このド迫力のエンジンを見ていると、AMG6.0がおとなしく見えてくるから不思議だ。
(M119エンジンスワップ:AMG6.0への換装)
http://ameblo.jp/jautoceo/entry-11172557985.html
しかし、こんなもんで驚いてはいけない!。
(Brabus E V12 7.3 S und "One of Ten")
http://www.autobild.de/artikel/brabus-e-v12-7.3-s-und-one-of-ten-1823182.html
実際に搭載されているのは、新型のEクラスらしいのだが、ツインターボで800馬力に達するエンジンもある。W124に積んだらどうなるのだろう?。
W124には、4気筒、6気筒、8気筒がある。時代や車種によって型式は違うが、純正エンジンはこの3種類だ。
だが、コンプリートカーには12気筒というのがある。
(1995 Brabus 7.3 V12 (w124):3枚目の写真とスペック参照)
http://blogs.yahoo.co.jp/saikihiroshi/27409498.html
(ブラバス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%B9
鼻血が出そうだ。
熱的に苦しそうだが、ブラバスのことだから、しっかり対策は行っているのだろう。
それにしても、W124の柔軟性というかキャパシティの高さに驚く。実際に乗ってみないと何ともいえないだろうが、このド迫力のエンジンを見ていると、AMG6.0がおとなしく見えてくるから不思議だ。
(M119エンジンスワップ:AMG6.0への換装)
http://ameblo.jp/jautoceo/entry-11172557985.html
しかし、こんなもんで驚いてはいけない!。
(Brabus E V12 7.3 S und "One of Ten")
http://www.autobild.de/artikel/brabus-e-v12-7.3-s-und-one-of-ten-1823182.html
実際に搭載されているのは、新型のEクラスらしいのだが、ツインターボで800馬力に達するエンジンもある。W124に積んだらどうなるのだろう?。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。