ケイマンのこと ― 2013年01月26日 23:39
ケイマンのこと
ポルシェが作る限り、決して911を超えられない数奇な運命にあるクルマである。
(ケイマン275馬力、266km、6,120,000 円(消費税込))
http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayman/cayman/
(911カレラ:350馬力、289km:11,450,000 円(消費税込))
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera/
どちらも、新車では縁のないクルマなので、どうでもいいんですが。
値段も、こうしてベーシックモデルを比べてみると、倍近く違う。全く別のクルマなのだ(2人乗りと4人乗り)。
しかし、2シーターミッドシップといやあ、あーた、押しも押されぬスポーツカーの定番の構成ですよ!。
それを、ボクスターに屋根被せただけのエントリーカーにしてしまうっていうのは、もったいないというか、贅沢というか・・・。
日本に入ってくるのは、来年になりそうだし、安い中古が手に入るのは、10年後くらいなので、今からやきもきしても仕方ないのだが、そんなにRRの911って、魅力的なんですかねえ?。
今日試乗したカレラSは、確かにすごいクルマだったが、あの400馬力のエンジンを、すっと移植して、リアの足回りをマルチリンクにすると、あらあら不思議、ケイマンSスペシャルが出来上がる。
なんなら、ターボつけてもいい!。530馬力で300kmオーバー。
(911ターボS)
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-turbo-s/
2000万円出して買うヤツが、きっと大勢いるだろう。そんでもって、V8フェラーリとかカモるわけだな(カモれるかは、腕と度胸!)。
リアのデザインとか、当然変えて、エンジンの姿が見えるようにするわけだ。ちょっとあざとい感じがするが、商売のためなら仕方ない。
しかし、ポルシェは絶対にやらない。
正確に言えば、911を作り続ける限り、やらない。
親会社のフォルクスワーゲンが、別のブランドにやらせるかもしれないが、ポルシェとしては意地でも作らない。
本当は、911なんて見限りたいのだろうが、市場がそれを許さないのだ。914も、924も、944も、928も、968も、消えていった。
(ポルシェ・914)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB914
(ポルシェ・924)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB924
(ポルシェ・944)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB944
(ポルシェ・928)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB928
(ポルシェ・968)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB968
986ボクスター(マイボクスターです!)が出て、ようやく市場が認めた。カイエンも、パナメーラも認められた(FRなのに!)。
時代が変わったのだろう。
ケイマンは、いいクルマなのに、惜しい。
ポルシェセンターで貰ってきた、クリストフォーラスというポルシェが無料で配っている雑誌に記事が出ている。
買う気は毛頭ないのだが、売れて欲しいクルマだ。扱いやすいので女性に人気である。ボクスターのようにオープンカーでは、髪が乱れるだろう(浮沈子は、その心配だけはない!)。
ケイマンSスペシャルが、中古で200万円位になったら、検討してもいい。
(やっと出ました!!981Cayman:画像はこちらからお借りしました)
http://tristan987.exblog.jp/16887958
ポルシェが作る限り、決して911を超えられない数奇な運命にあるクルマである。
(ケイマン275馬力、266km、6,120,000 円(消費税込))
http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayman/cayman/
(911カレラ:350馬力、289km:11,450,000 円(消費税込))
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera/
どちらも、新車では縁のないクルマなので、どうでもいいんですが。
値段も、こうしてベーシックモデルを比べてみると、倍近く違う。全く別のクルマなのだ(2人乗りと4人乗り)。
しかし、2シーターミッドシップといやあ、あーた、押しも押されぬスポーツカーの定番の構成ですよ!。
それを、ボクスターに屋根被せただけのエントリーカーにしてしまうっていうのは、もったいないというか、贅沢というか・・・。
日本に入ってくるのは、来年になりそうだし、安い中古が手に入るのは、10年後くらいなので、今からやきもきしても仕方ないのだが、そんなにRRの911って、魅力的なんですかねえ?。
今日試乗したカレラSは、確かにすごいクルマだったが、あの400馬力のエンジンを、すっと移植して、リアの足回りをマルチリンクにすると、あらあら不思議、ケイマンSスペシャルが出来上がる。
なんなら、ターボつけてもいい!。530馬力で300kmオーバー。
(911ターボS)
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-turbo-s/
2000万円出して買うヤツが、きっと大勢いるだろう。そんでもって、V8フェラーリとかカモるわけだな(カモれるかは、腕と度胸!)。
リアのデザインとか、当然変えて、エンジンの姿が見えるようにするわけだ。ちょっとあざとい感じがするが、商売のためなら仕方ない。
しかし、ポルシェは絶対にやらない。
正確に言えば、911を作り続ける限り、やらない。
親会社のフォルクスワーゲンが、別のブランドにやらせるかもしれないが、ポルシェとしては意地でも作らない。
本当は、911なんて見限りたいのだろうが、市場がそれを許さないのだ。914も、924も、944も、928も、968も、消えていった。
(ポルシェ・914)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB914
(ポルシェ・924)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB924
(ポルシェ・944)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB944
(ポルシェ・928)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB928
(ポルシェ・968)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB968
986ボクスター(マイボクスターです!)が出て、ようやく市場が認めた。カイエンも、パナメーラも認められた(FRなのに!)。
時代が変わったのだろう。
ケイマンは、いいクルマなのに、惜しい。
ポルシェセンターで貰ってきた、クリストフォーラスというポルシェが無料で配っている雑誌に記事が出ている。
買う気は毛頭ないのだが、売れて欲しいクルマだ。扱いやすいので女性に人気である。ボクスターのようにオープンカーでは、髪が乱れるだろう(浮沈子は、その心配だけはない!)。
ケイマンSスペシャルが、中古で200万円位になったら、検討してもいい。
(やっと出ました!!981Cayman:画像はこちらからお借りしました)
http://tristan987.exblog.jp/16887958
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