アルファ4C ― 2013年02月13日 22:23
アルファ4C
ボクスター乗りとしては、いささか気になるクルマである。
(アルファ ロメオ、コンパクト・スーパーカー「4C」の市販モデルを発表!)
http://jp.autoblog.com/2013/02/12/alfa-romeo-4c-appears-uncovered-before-geneva-debut/
なんか、安っぽい感じなんだが、記事によると700万円くらいだろうという。
しかし、動力系の中身がジュリエッタと同じ(1.75リットルターボ)だとか、ぱっと見が冴えない(好きずきですな)とかは、この際問題ではない。
構成がミッドシップだとか、パワーウエイトレシオ(おおっ!、懐かしい単語だ!)が4キロを切るとか、そんなことはどうでもいい!。
「耐力・構造機能を持つカーボン製のシャシー」というところに、このクルマの全ての価値がある。
ついに、1千万円を切ってきたわけだな。
日本にも導入されるようなので、麻布のアルファ屋さんまで試乗に行ってもいいか・・・。
ボクスター乗りとしては、いささか気になるクルマである。
(アルファ ロメオ、コンパクト・スーパーカー「4C」の市販モデルを発表!)
http://jp.autoblog.com/2013/02/12/alfa-romeo-4c-appears-uncovered-before-geneva-debut/
なんか、安っぽい感じなんだが、記事によると700万円くらいだろうという。
しかし、動力系の中身がジュリエッタと同じ(1.75リットルターボ)だとか、ぱっと見が冴えない(好きずきですな)とかは、この際問題ではない。
構成がミッドシップだとか、パワーウエイトレシオ(おおっ!、懐かしい単語だ!)が4キロを切るとか、そんなことはどうでもいい!。
「耐力・構造機能を持つカーボン製のシャシー」というところに、このクルマの全ての価値がある。
ついに、1千万円を切ってきたわけだな。
日本にも導入されるようなので、麻布のアルファ屋さんまで試乗に行ってもいいか・・・。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。