箱根にて ― 2012年07月29日 16:14
箱根にて
何か月ぶりかで、ターンパイクを走る。
ごろごろチキンカレーのドリンクセットを食べるために・・・(動機がちょっと)。
頂上は霧が出ていて、眺めはなし。
ボクスターは絶好調で、おかげで、体が筋肉痛になりそうだ。横Gに耐えられない。フルバケに5点シートで、ついでに首にギプスでもはめておかないと辛い。
タイヤは鳴きもしない。
完全にノックアウトである。
帰りは、湯河原に出て、山道の旧道を帰ってくる。
2時過ぎに東名に乗ったのだが、既に渋滞が始まっていた。
ドライブ三昧の休日である。こういう走りをしている限り、ボクスターはよく言うことを聞く。高速道路でも、ガツガツ走らずに、流れに乗ってゆったりと走る(箱根が遠く感じる・・・)。
500Eでは、そうはいかない。
それが、問題だ。
高速で500E、山道でボクスターになるクルマはないのか(だから、ドライブバイワイヤーになるのかも)。
逆に、高速でボクスター、山道で500Eなら安全運転になる。が、これでは話にならない。
(MP4-12C)
http://www.tokyo.mclaren.com/ja/cars/mp4-12c
たとえば、こんなのとか。お値段は別にして、乗り心地がいいらしい。もちろん、サーキットでも良く走る。現代のスーパーカーのスタンダードを作ったようなものだ。
さて、湯河原に下る時に、ホンダのS2000に煽られて道を譲ったことは、ここだけの話にしておこう。
何か月ぶりかで、ターンパイクを走る。
ごろごろチキンカレーのドリンクセットを食べるために・・・(動機がちょっと)。
頂上は霧が出ていて、眺めはなし。
ボクスターは絶好調で、おかげで、体が筋肉痛になりそうだ。横Gに耐えられない。フルバケに5点シートで、ついでに首にギプスでもはめておかないと辛い。
タイヤは鳴きもしない。
完全にノックアウトである。
帰りは、湯河原に出て、山道の旧道を帰ってくる。
2時過ぎに東名に乗ったのだが、既に渋滞が始まっていた。
ドライブ三昧の休日である。こういう走りをしている限り、ボクスターはよく言うことを聞く。高速道路でも、ガツガツ走らずに、流れに乗ってゆったりと走る(箱根が遠く感じる・・・)。
500Eでは、そうはいかない。
それが、問題だ。
高速で500E、山道でボクスターになるクルマはないのか(だから、ドライブバイワイヤーになるのかも)。
逆に、高速でボクスター、山道で500Eなら安全運転になる。が、これでは話にならない。
(MP4-12C)
http://www.tokyo.mclaren.com/ja/cars/mp4-12c
たとえば、こんなのとか。お値段は別にして、乗り心地がいいらしい。もちろん、サーキットでも良く走る。現代のスーパーカーのスタンダードを作ったようなものだ。
さて、湯河原に下る時に、ホンダのS2000に煽られて道を譲ったことは、ここだけの話にしておこう。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。