東京モーターショー2015「TNTメカニカルクラッチユニットその2」 ― 2015年11月09日 17:23
東京モーターショー2015「TNTメカニカルクラッチユニットその2」
すでに、取り上げたので、ここでは写真だけ。
しかしなあ、イノベーションを起こすとあるが、スカイラインのハイブリッドだけにしか採用されていなくて、どうやってイノベーション起こすんだろうな。
テキトーということだな。
まあ、どうでもいいんですが。
(東京モーターショー2015「TNT次世代ステアリング用メカニカルクラッチユニット」:関連記事) http://kfujito2.asablo.jp/blog/2015/11/08/7896153
浮沈氏は、前回のモーターショーから、この技術に注目していて、アクセル、ブレーキに次ぐ、第3の仮想化として期待していた。
本体技術については、なかなか話が聞けないんだが、バックアップあっての電子コントロールステアリングなので、キーテクノロジーではあると思っている。
ブレーキは、油圧と併用で、反力を油圧で発生させてた(ホンダ)。
人間がクルマを操作する間の、過渡的技術になってしまうんだろうが、なんとか続いて欲しいもんだな。
すでに、取り上げたので、ここでは写真だけ。
しかしなあ、イノベーションを起こすとあるが、スカイラインのハイブリッドだけにしか採用されていなくて、どうやってイノベーション起こすんだろうな。
テキトーということだな。
まあ、どうでもいいんですが。
(東京モーターショー2015「TNT次世代ステアリング用メカニカルクラッチユニット」:関連記事) http://kfujito2.asablo.jp/blog/2015/11/08/7896153
浮沈氏は、前回のモーターショーから、この技術に注目していて、アクセル、ブレーキに次ぐ、第3の仮想化として期待していた。
本体技術については、なかなか話が聞けないんだが、バックアップあっての電子コントロールステアリングなので、キーテクノロジーではあると思っている。
ブレーキは、油圧と併用で、反力を油圧で発生させてた(ホンダ)。
人間がクルマを操作する間の、過渡的技術になってしまうんだろうが、なんとか続いて欲しいもんだな。
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