東京モーターショー2015「TNTメカニカルクラッチユニットその2」2015年11月09日 17:23

東京モーターショー2015「TNTメカニカルクラッチユニットその2」
東京モーターショー2015「TNTメカニカルクラッチユニットその2」


すでに、取り上げたので、ここでは写真だけ。

しかしなあ、イノベーションを起こすとあるが、スカイラインのハイブリッドだけにしか採用されていなくて、どうやってイノベーション起こすんだろうな。

テキトーということだな。

まあ、どうでもいいんですが。

(東京モーターショー2015「TNT次世代ステアリング用メカニカルクラッチユニット」:関連記事) http://kfujito2.asablo.jp/blog/2015/11/08/7896153

浮沈氏は、前回のモーターショーから、この技術に注目していて、アクセル、ブレーキに次ぐ、第3の仮想化として期待していた。

本体技術については、なかなか話が聞けないんだが、バックアップあっての電子コントロールステアリングなので、キーテクノロジーではあると思っている。

ブレーキは、油圧と併用で、反力を油圧で発生させてた(ホンダ)。

人間がクルマを操作する間の、過渡的技術になってしまうんだろうが、なんとか続いて欲しいもんだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック