引越し大作戦(その2)2014年03月01日 09:47

引越し大作戦(その2)


今日から1か月かけて、引越しを行う。

そのくせ、その最中に、ロタに行く手はずをしてしまった。

直前には、プール講習も!。

こんなことで、引越しなんかできるのかな・・・。

引越しの極意は、捨てること。

今まで、何度も引越しして、捨てるものを選んできた。

前回の引越しから、手をつけていないものを捨てるというのが鉄則。

大体、手元にあるというだけで安心していて、全く使わないものが多すぎる。

今日からは、電話も携帯だけになった。

今までは、固定電話がないと、何となく不安だったのだが、最近の流行に乗じて、携帯だけ・・・。

インターネットも、ワイマックスだけにした。

光回線に比べれば、スピードや安定性は劣るが、贅沢はいえない。

その新居への鍵ももらって、これから、引越し第1便をスタートさせる。

天気は生憎の雨模様だが、少しずつ運ぶ。

大物は、クルマを手配しなければならないが、なに、急ぐことはない。

今のアパートは、取り壊されることになっているので、次の借り手が付く事はなく、多少ずれ込んでも問題はないのだ。

今度の部屋は、軽量鉄骨の3階建ての2階に当たる。

日当たりも、今のアパートと同じくらいで、駅から遠くなるが、徒歩10分だから文句は言えないな。

逆に、ファミレスに近くなるというメリットもあるし・・・。

温水プールにも近くなるわけで、もう少し、足しげく通わなければならないな。

まあいい。

13年も住んだ部屋を出るということで、いささかの感傷がないわけではない。

考えてみれば、今迄で一番長く住んだことになる。

次の部屋には、そんなに長くは住まないかもしれない。

しかし、この先の人生がどう変わるかは、誰にもわからない。

今回、余り環境を変えずに、ストレスを与えない選択をしたのは、やはり精神的なことを考慮したためだ。

しばらくは、このまま静養することにして、その後のことは時間を掛けて考えればいい。

しかし、まあ、とにかく、引越ししなければ、静養することも出来ない。

少し、雨が上がってきたようだ。

ボチボチ、始めるとするか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック