ロタの虹2014年03月13日 08:35

ロタの虹
ロタの虹


ティアナズでの朝食の後、ラッキーストアでお買い物。

郵便局の前を歩いていると、シャワーのような雨が降って来た。

天気雨なので、大したことはないだろう。

振り返ると、西の方角に虹がかかっている。

雨が止んでしまうまでの数分間の虹である。

慌ててスマホを取り出してシャッターを切る。

米国国旗が写っている写真を画像にした。

南国の強い日差し、椰子の木、白い地面は珊瑚のジャリだ。濡れた道路が黒く見えている。

この島が好きで、何度来ても飽きることがない。

もともと、何もないので期待していないということもあるんだが・・・。

今日は1日ガス抜きの日である。

1日1本で、毎日ほぼ24時間空けて潜っているし、ラストダイブが松運丸だったとはいえ、30mのボトムタイム3分で、あとは20mくらい、総潜水時間40分でエキジットしてから、今夜のフライトまでは32時間空けることになるので、通常なら何の問題もない。

夕べは、ムーンライトパームスで、最後の晩餐。

タロイモと牛肉のココナッツミルク煮がおいしい(タロイモは、腹に溜まります)。

やや発酵が進んだトゥバを、3杯も飲んでしまった。

禁酒解除かあ?。

いやいや、あれはジュースだから・・・。

朝食のティアナズでは、CNNのニュースで、不明のMH370便の一部が中国の衛星により発見されたとの報道がブレイキングニュースで流れている。

「Chinese agency: A Chinese satellite looking into the missing Flight 370 "observed a suspected crash area at sea."」

昨日は、UFOがマラッカ海峡に向けて飛行したとか、謎の多い事件だ。

自衛隊が出発するまでに、全部片が付いてしまったら、どーすんのかな?。

まあ、どうでもいいんですが。

消えてしまった虹のように、MH370便も、何処へ行ってしまったのか分らない状況が続いている。

虹は消えてしまっても困らないが、旅客機はそうはいかない。

この航空機の副操縦士は、以前、ギャルをコックピットに招き入れ、フライトの最中ずっと同席させていたという(記念写真撮ってただけかあ?)。

うーん、やっぱ飛行機のコーパイって、モテルんだなあ!。

まあいい。

そのことが、今回の行方不明とどういう関係があるか分からないが、あまり褒められた話ではない。

タバコも吸っていたという。

禁煙じゃね?。

風紀の乱れも羨ましい(もとい、甚だしい!)。

マレーシア航空の地位も、地に落ちたな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック