お買い得 ― 2013年02月25日 22:52
お買い得
986型の素のボクスター、浮沈子の愛車である。
2003年型の中古を、都内某ポルシェセンター(PC)でゲットしたのは2年前の5月。
あんまり乗ってやれないが、乗れば踏む。床も抜けよとばかりに踏み抜く。
おかげで、一度、小田原厚木道路で切符を切られてしまった。
それ以来、用心して踏み抜く(やっぱ、踏むじゃん!)。
踏まねえブタは、ただのブタだ。
うーん、渋い・・・(また、切符切られちゃうかも)。
この画像は、ホイールのセンタークレストが色付きになっていないころのものだ。ここだけオシャレした。
5万キロ弱で手に入れたが、いい個体だ。
たまにインジケーターが点灯するが、踏めば消える(そういうもんか?)。
特に不満はない。パワーが控えめなので、容赦なく踏めるのも、かえっていい。オートマ(ティプトロニック)だが、マニュアルシフトも出来るので、それなりに楽しめる。
PCの営業さんに、ティプトロのブリッピングを教えてもらって、癖になっている。回転がうまく合うと嬉しい。
2段くらい落として、ビシッと決まると、そのまま床まで踏み抜く。
怒涛の加速・・・ではなく、普通の加速なのだが、エンジンの音が勇ましいので、気分はカレラGTである。
久々に、ハマッタくるまに出会えた。
これに乗って、どこにでも行ける。
コーンズに乗り付けても、洒落になる。国産車のディーラーに、ママチャリで乗り付けるようなもんだが。
500Eの実用一点張りの質実剛健さもいいが、ボクスターの走る楽しさのみを追求した手堅さも捨てがたい。
イタ車などとは違った、面白さに溢れている(あんまり乗ったことないんですが)。
最新の981型のボクスターSにも試乗した(2度も!!)。これはこれで、素晴らしいクルマだ。10年後には、きっと浮沈子のクルマになっているだろう・・・。
ミッドシップポルシェ、いいですよ。中古でも、ヤレタレ少なく、美味しいフィールが味わえる。
昔から911乗っている人には、クセがなさ過ぎて物足りないかもしれないとは思うが、初めて乗るポルシェなら、これで十分楽しめる。
911とかカイエンとかパナメーラも試乗したが、ポルシェの乗り味には、共通のものがある。同じドイツ車でも、アウディとも、BMWとも、フォルクスワーゲンとも違う。
生粋のスポーツカーの走りだ。刺激に溢れている。
500E(92年型)は、ベンツというよりは、ポルシェに近い。300Eに12年乗ったが、カッコは似ていても、乗り味は異なる。サスがねばる。コーナーリングがポルシェっぽい。ブレークしても、ゆっくり滑る(500E滑らすなよ・・・)。
昨日は、ボクスターに思いっきり乗ってきたので、ブログも思いっきり書いた。B787や、改造リブリーザー(なんて怪しげな響き!)の記事ばかり書いていると、気が滅入ることがあるが、ボクスターの記事は、楽しんで書けるからいい。
986型の素のボクスター、浮沈子の愛車である。
2003年型の中古を、都内某ポルシェセンター(PC)でゲットしたのは2年前の5月。
あんまり乗ってやれないが、乗れば踏む。床も抜けよとばかりに踏み抜く。
おかげで、一度、小田原厚木道路で切符を切られてしまった。
それ以来、用心して踏み抜く(やっぱ、踏むじゃん!)。
踏まねえブタは、ただのブタだ。
うーん、渋い・・・(また、切符切られちゃうかも)。
この画像は、ホイールのセンタークレストが色付きになっていないころのものだ。ここだけオシャレした。
5万キロ弱で手に入れたが、いい個体だ。
たまにインジケーターが点灯するが、踏めば消える(そういうもんか?)。
特に不満はない。パワーが控えめなので、容赦なく踏めるのも、かえっていい。オートマ(ティプトロニック)だが、マニュアルシフトも出来るので、それなりに楽しめる。
PCの営業さんに、ティプトロのブリッピングを教えてもらって、癖になっている。回転がうまく合うと嬉しい。
2段くらい落として、ビシッと決まると、そのまま床まで踏み抜く。
怒涛の加速・・・ではなく、普通の加速なのだが、エンジンの音が勇ましいので、気分はカレラGTである。
久々に、ハマッタくるまに出会えた。
これに乗って、どこにでも行ける。
コーンズに乗り付けても、洒落になる。国産車のディーラーに、ママチャリで乗り付けるようなもんだが。
500Eの実用一点張りの質実剛健さもいいが、ボクスターの走る楽しさのみを追求した手堅さも捨てがたい。
イタ車などとは違った、面白さに溢れている(あんまり乗ったことないんですが)。
最新の981型のボクスターSにも試乗した(2度も!!)。これはこれで、素晴らしいクルマだ。10年後には、きっと浮沈子のクルマになっているだろう・・・。
ミッドシップポルシェ、いいですよ。中古でも、ヤレタレ少なく、美味しいフィールが味わえる。
昔から911乗っている人には、クセがなさ過ぎて物足りないかもしれないとは思うが、初めて乗るポルシェなら、これで十分楽しめる。
911とかカイエンとかパナメーラも試乗したが、ポルシェの乗り味には、共通のものがある。同じドイツ車でも、アウディとも、BMWとも、フォルクスワーゲンとも違う。
生粋のスポーツカーの走りだ。刺激に溢れている。
500E(92年型)は、ベンツというよりは、ポルシェに近い。300Eに12年乗ったが、カッコは似ていても、乗り味は異なる。サスがねばる。コーナーリングがポルシェっぽい。ブレークしても、ゆっくり滑る(500E滑らすなよ・・・)。
昨日は、ボクスターに思いっきり乗ってきたので、ブログも思いっきり書いた。B787や、改造リブリーザー(なんて怪しげな響き!)の記事ばかり書いていると、気が滅入ることがあるが、ボクスターの記事は、楽しんで書けるからいい。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。