食事時には相応しくないけど、目糞鼻糞を笑うも大糞には敵わない話2020年02月22日 15:03

食事時には相応しくないけど、目糞鼻糞を笑うも大糞には敵わない話
食事時には相応しくないけど、目糞鼻糞を笑うも大糞には敵わない話


クルーズ船ダイヤモンドプリンセスの感染者634人を我が国における感染としてカウントし、さんざん笑いものにしていたどこかの国で、感染爆発が起こっている。

(新型ウイルス 韓国の感染者346人に 死者は2人)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200222/k10012297111000.html

「22日、新型コロナウイルスの感染者が新たに142人増えたと発表」

「142人のうち126人が、韓国南部テグ(大邱)にある教会とその周辺にある病院の関係者」

「密閉された空間で多くの人が密着して座って礼拝」

「教会周辺の病院についても敷地内で最近、教会の関係者の葬儀」

「関係者およそ9300人を隔離して検査を行う」

どうも、韓国軍の軍事基地はすべて閉鎖。

テグ市近郊の米軍基地は撤退。

今だ!、北が攻め込むには今しかない!。

でも、ああ、あっちも大変みたいだからな。

それどころじゃないかも・・・。

新型ウイルスが醸し出す平和の香り・・・。

我が国も笑って見ている場合じゃない。

熊本の感染源は北海道となすりつけ、富山の感染源は東京のせいにしている。

目糞鼻糞を笑う入れ子状態が生じている。

笑ってる場合じゃないんだが、笑わずにはいられない。

300人台で大笑いしているが、武漢の昨日1日の新規感染者数程度の話だ。

つい先日までは、その10倍の新規感染者を1日で計上していた中国からすれば、「大海(中国以外の国や地域)の蛙、井の中(中国国内、特に武漢)を知らず」というところか。

まあ、どうでもいいんですが。

それにしても、感染力のすさまじさには、圧倒される。

大規模イベントは、即刻中止だな。

プロ野球とか、観客動員数が多いスポーツなんて、もってのほか。

高校野球も中止。

オリンピックだってえ?。

ロンドンでやるっていってんじゃん・・・。

市中感染が、どこまで広がっているかは分からない。

それを確認する術はない。

ウイルス検査は、重症者の発見とその治療管理のために半ば封印されたままだ。

我が国が、第二の湖北省になるまで、当局は重い腰を上げない。

武漢になるのは東京と周辺の首都圏だろう。

4000万人を超える世界最大のメガシティだ。

クルーズ船を含めれば700人以上だが、テグ市並みの集団感染を起こせば、1桁違う様相を呈するに違いない。

どころか、中国と違って人権を大切にする我が国のことだから(武漢から帰ってきても検査しないで自宅に返すし)、イベントの開催は主催者の裁量次第だからな。

交通遮断、海外渡航禁止、外出禁止なんて、想定の範囲外だ。

武漢レベル(数万人)になるのは、時間の問題になった(そんなあ!)。

冗談ではない。

発症しなければ、一切の検査を行わず、強力な感染力を持つウイルスを野放しにしている。

市中感染への積極的関与はしない。

全国民にマスク着用を促すだけでも、感染力を大幅に減衰させることができると分かっていても、それさえもしない(マスク、ないし・・・)。

減衰させて時間稼ぎしても、もう間に合わないと諦めている(そうなのかあ?)。

発症以前に感染する疾病に対して、発症を待っていて検査して特定し、それから隔離するというのは無意味だ。

トレースして監視している濃厚接触者を、片っ端から検査していかなければ、無症候性キャリアによる感染拡大を止められないと分かっているのだ。

検査態勢を温存する道を選択した時点で、市中感染による蔓延は既定路線となっている。

後は、数年後にできるワクチンと、いつになったら出来るのか分からない特効薬を待つしかない。

アビガンなんて効くわけない薬の適用拡大を模索しているのは、当局の無策をエクスキューズするためだということは、灯を見るより明らかだ。

在庫がたっぷりあって、何かそれらしい薬ってないか?。

(富士フイルム「アビガンは2万人分在庫あり」)
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/201408/538077.html

厚労相が富士フィルム関連の株を持ってたりしたら、大スキャンダルだな。

治療法が限られ、ハイリスク集団の予後が悪い疾病に対して、検査だけ充実させても意味はない。

病名が付こうが付くまいが、出来ることは同じだ。

簡易検査キットの開発も、おそらくはポーズだな。

人類は、覚悟を決めなければならない。

このウイルスと未来永劫共存して生きていく。

東京都が一切の集会を禁じることなく、大規模集会に限って自粛しているのもワケワカだ。

浮沈子的には、国会とかヤバいんじゃないかと思っている。

ジジイ、多いしな。

マスクなしでしゃべるし・・・。

そのうち、在宅国会になるかも知れない。

牛歩戦術(懐かしいな・・・)とか使えなくなるな。

ネットインフラを維持することも、困難になる可能性があるし。

早く、スターリンクがサービスインしてくれないかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック