ポルシェ928GTS ― 2013年02月18日 02:01
ポルシェ928GTS
このクルマのことは、前に書いた。
(パナメーラは928の夢を見るか?)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/03/03/6359172
情緒的な記事である。
かつての憧れのクルマが、消えていこうとしている。
今日、ポルシェセンターにグッズを貰いに(じゃなくて、カレラ4を試乗しに)行ったら、画像の928GTSが止まっていた。
家族連れで来られていたオーナーさんの車である。
「928GTS(1992年発売) - ボアφ100mmのままストロークを伸長して5,396ccに排気量拡大し350馬力/5700rpm、50.0kgm/4250rpm、最高速294km/h。全長4,515mm、全幅1,845mm、全高1,330mm、ホイールベース2,485mm、車両重量1,660kg。運転席、助手席にエアバッグを装備した。日本でもMT/ATが選択できた。」とある。
パワー的にはどうってことない。20年以上前のクルマだが、500Eだって同じである。
きれいに乗られているようで、クルマも喜んでいるだろう。
こういうクルマを大切に乗り続けることが、ポルシェ乗りの心意気なんだろうな。
ジイ様が(バア様でもいいですが)200kmでコーナーリングできるヴァイザッハアクスルとか、次世代の技術をふんだんに盛り込んだスーパーカーである。
浮沈子がグッズをもらって(じゃなく、カレラ4の試乗を終えて)店を出るとき、オーナーさんの家族が乗り込むところだった。
小さな子供たちが、オトナになる頃、この車はどうなっているのだろうか。
このクルマのことは、前に書いた。
(パナメーラは928の夢を見るか?)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/03/03/6359172
情緒的な記事である。
かつての憧れのクルマが、消えていこうとしている。
今日、ポルシェセンターにグッズを貰いに(じゃなくて、カレラ4を試乗しに)行ったら、画像の928GTSが止まっていた。
家族連れで来られていたオーナーさんの車である。
「928GTS(1992年発売) - ボアφ100mmのままストロークを伸長して5,396ccに排気量拡大し350馬力/5700rpm、50.0kgm/4250rpm、最高速294km/h。全長4,515mm、全幅1,845mm、全高1,330mm、ホイールベース2,485mm、車両重量1,660kg。運転席、助手席にエアバッグを装備した。日本でもMT/ATが選択できた。」とある。
パワー的にはどうってことない。20年以上前のクルマだが、500Eだって同じである。
きれいに乗られているようで、クルマも喜んでいるだろう。
こういうクルマを大切に乗り続けることが、ポルシェ乗りの心意気なんだろうな。
ジイ様が(バア様でもいいですが)200kmでコーナーリングできるヴァイザッハアクスルとか、次世代の技術をふんだんに盛り込んだスーパーカーである。
浮沈子がグッズをもらって(じゃなく、カレラ4の試乗を終えて)店を出るとき、オーナーさんの家族が乗り込むところだった。
小さな子供たちが、オトナになる頃、この車はどうなっているのだろうか。
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