雨は夜更け過ぎに雪へ2018年02月01日 22:59

雨は夜更け過ぎに雪へ


・・・と変わるはずだったが、夜9時には雪になっていた。

夕方から、電車で大井町に出かけた。

もちろん、フィットネス。

今日はサボろうと思ってたんだが、午後、一寝入りしたら元気になって、身体を動かしたくなった。

あんま、動かないんだけどな。

少し血圧が高めで、用心しながら筋トレして、しっかりクールダウン(クロストレーナーで)してから、プールへ。

蹴伸びを基本にして、いつものメニューで1000m。

年が明けてから、初めて1キロ泳いだ(浮いた?)。

クロールで、腕が回らないのにはまいったな。

少し、ストレッチが足りなかったのかもしれない。

筋トレの際には、可動域目一杯に動かすことはないからな。

明日は、どーせ動けそうもないから、筋肉痛覚悟で動かしてきた。

ドルフィンキックも、少しずつ進むようになってきて、25mの半分くらいを一気に泳ぐ。

手は回さないで、キックだけ。

身体のうねりを作ろうとするんだが、第一キックではその場で浮き沈みするだけだからな。

修行が足りない。

まあいい。

今月からは、クロールをちゃんと教えてもらう。

初回は大塚センセ。

息継ぎが出来ない浮沈子は、25mをノーブレで泳ぐだけだからな。

芸がなさすぎる・・・。

もちろん、出来ないわけではないんだが、上手くできない。

そこは、しっかりと教えてもらって、今度こそものにしたいものだ。

まあ、どの泳法でも、毎回同じことを言っているような気がするけどな(気のせいです!)。

もう少しで、バラフライが出来るようになりそうな気がしている(気のせいです!)。

手と足のタイミングが合えば、飛べるようになりそうなのだが、なかなか合わない。

今年こそ、芋虫から蝶へとメタモルフォーゼしたいもんだ(ヘンタイ(変態)とも言うけどお?)。

まあ、どうでもいいんですが。

低気圧はあまり発達しそうもなく、トータルの降水量は大したことはなさそうだ。

積もるかどうかは、気温次第だが、まだ氷点下にはならない。

多摩の方も、積雪は記録されていない(アメダスでは、10分おきに出ます)。

積もるとしても、夜中過ぎだろう。

明日の朝になったら、真っ白な景色になってるかもしれないし、気温が下がりきらなければ冷たい霙の朝を迎えることになる。

しかし、雪が降ってるくらいだから、外は寒い。

ドアを開けて外を伺うと、部屋の気温が下がってしまう。

外気温のチェックは、ネットでやるに限るな(世も末ですなあ)。

23時30分に、東京地方に大雪警報発令(追加)。

参ったなあ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック