🐱熱発+鼻血も検査陰性 ― 2023年01月08日 12:23

熱発+鼻血も検査陰性


昨日38度の熱が出た(チョーヤバ!!:浮沈子の平熱は35.3度です)。

おまけに、鼻血まで(なんと・・・)。

昼寝していて、顔がヌルヌルすると思ったら、血がべっとり。

まあ、そっちは直ぐに止まったけど。

念のために、年末年始用に買っておいた新型コロナの抗原定性検査キットで調べたら、こっちは陰性だった。

やれやれ・・・。

これも買い置きのエスエス製薬のイブA錠(イブプロフェン配合)で、急遽解熱(4時間おきに3回服用)。

土曜の午後に発熱して、夜中にはほぼ平熱(35.9度)に下がった(強力ですなあ:3回目の服用は念のため)。

頭痛もなければ咳も出ない。

のどの痛みは若干あったが、それも軽微(つば呑み込めないということはなかった)。

インフルでもなさそうな感じだ。

年末年始の疲れから、旧型コロナ(?)に罹患した様だ。

夜には食欲も戻り、しこたま食ったしな(食欲が出れば大丈夫!)。

今朝は、発熱後の脱力感はあるけど、まあまあの体()体温は35.4度)。

今年から高齢者の仲間入りするし、無理の効かない身体になっていることを痛感する。

今日明日は大事を取って静養し、火曜日からフィットネスに行くことにしよう。

ひょっとしたら、サボリ病かもな・・・。

<以下追加>ーーーーーーーーーー

1月8日の夕方から、再び微熱(37.1度)が出た。

今度は咳やクシャミも出ている。

再度、イブA錠のお世話になっている。

一回の服用で解熱したが、用心のため2度目も飲んだ(1日3回まで)。

現在(午後11時)の体温は35.1度(下がり過ぎじゃね?)。

倦怠感はあるが、食欲は旺盛だ(ペペロンチーノ爆食中)。

今日は、一日大人しくして過ごした。

明日も発熱するようなら、明後日にかかりつけ医に相談しよう・・・。

<さらに追加>ーーーーーーーーーー

1月9日昼(体温は36.1度:平熱が35.3度の浮沈子にとっては微熱状態)。

昨日も解熱剤を3回服用(1日の最大限度)。

咳も時たま出る(咳をしても一人・・・)。

今日は解熱剤は飲んでいない。

37度を超えたら服用する予定だが、今のところ安静にしているので大丈夫だ。

つーか、何かやる気が起きない。

ハンパない倦怠感・・・。

明日の予定があり、若干作業をこなさなければならないが、この調子では夜になってから動き出す感じか。

無理をせずに、のんびりやろう・・・。

<さらにさらに追加>ーーーーーーーーーー

1月9日夜8時。

解熱剤を飲んでも微熱が続いている(36.4度)。

咳も時たま出るし、倦怠感も強い。

明日朝まで、徹底して養生しよう。・
食欲もなく、昼過ぎに弁当を食べたきりだ(十分じゃね?)。

コーラとのど飴とモンスタードリンクで生きている(コーヒーも飲んでるけどな)。

結構辛い。

ワクチンうった時以来だ(あの時は、生きているのが嫌になるほど怠かったけどな)。

それに近い。

再度、抗原定性検査を試みたが、もちろん陰性。

新型コロナからは免れていても、旧型コロナには掴まっている。

やれやれ・・・。

これを書き終えたら、買い出し行って爆食しよう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック