ND試乗2015年05月28日 18:14

ND試乗
ND試乗


スペシャルパッケージ(いろんなものが付いている)のマニュアルを乗る。

近所の販売店に置いてあったのを通りがかりに見て、聞いてみたら乗れるという。

なんと、今日ナンバーを取ったばかり・・・。

先日、CX-3を試乗したときの営業さんは、まだ乗ってないんだとか。

浮沈子の助手席試乗が初めてなんだそうだ。

当然、オープン!。

2回くらい、ワイパーを動かしただけで、なんとか乗れた(日本車って、なんでウインカーが右にあるのか?)。

やれやれ・・・。

エンジンも良く吹けて、いい感じの音を出してる!。

ボディもカッチリ感があって、少なくとも新車のうちはいいんだろうな。

このクルマは、買いだ。

1500ccで十分な気がする。

2000なら、なおいいけど。

上り坂で、少し踏ませていただく。

ブワオオオンーーー!。

その気にさせる排気音とともに、それなりに加速する。

袖ヶ浦を攻めるクルマじゃないが、箱根辺りは楽しいかも。

カチカチと決まる短いストロークのシフトレバーも、気持ちいい。

短時間の近所の試乗だったので、細かいところはわからなかったが、一つ気が付いたのが、サイドウインドウの前に、小さな三角窓が付いていること。

普通は、三角の板か何かで塞いでしまうだろうに、ちゃんと一人前にガラスが入っている(画像参照:カタログの写真から)。

小さなところに拘りを感じるな。

お店に戻って来て、営業さんがオドメーターを出してみたら29kmだと!。

新車の慣らしをお手伝い。

試乗の予約されてたり、購入決めて実車で確認したかった方には申し訳ないが、浮沈子が先に乗ってしまった。

1点だけ、シートがやや不満だな。

アジャストしなかったので、調整すればいいのだろうが、背もたれの幅が狭い気がする(サイドサポートが内側過ぎ)。

これから、生産車の試乗レポートが出るだろうが、間違いなく名車の予感だ。

ND、買いです(浮沈子は、買えませんが)。

どうも、ポルシェに乗ってることを疑われているようなので、次回の試乗(って、何に乗ろうか?)は、ボクスターにでも乗ってこうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック