茫然・・・。 ― 2015年08月01日 01:18
茫然・・・。
リセットして回復したはずのEZL。
今日、少し引っ張ったら、やはり4500回転弱で、ストールした。
再発である。
さらには、リレー交換して対策したはずのウインカーまで、前と同じ症状が出た。
うーん、何というか、茫然自失というか。
EZLの再発は想定内だが、引き取った翌日というのはどう考えても早過ぎじゃね?。
新品を発注したとたんに、すねたのかもしれないな。
ウインカーの不具合は、ストップランプの関係かもしれない。
ブレーキ踏んでウインカー出すとチカチカいう音がしなくなる。
もう一度、徹底的にチェックしてもらおう。
EZLを新品にするという選択に、迷いはない。
このクルマには、もうしばらくシャキッと走ってもらいたいのだ。
ライトを替えたり、ブレーキキャリパーを93年型と同じにしたり、バッテリーをリチウムイオンにしたり、結構弄っている。
ああ、一番目立つのは、運転席のシートだな。
無理を言って、300Eのファブリックに替えてもらった。
浮沈子好みの実用車に仕立ててきた。
劣化した部品を、新しくしてやるのは当然だろう。
金額的に厳しくても、それがこの手の車に接する時の礼儀というものだ。
維持できなくなれば、手放して、次のオーナーになる方に委ねるしかない。
何時壊れるかもしれない中古部品を入れたら、安心して乗ることは出来ない。
そりゃあ、新品だって壊れることはある。
人の作りし物、形あるものは、皆壊れる運命にある。
納得いく時間を経て壊れるなら仕方ない。
フルスロットルくれてやらなくても、その違いは明確に判った。
早く元気にしてやりたいもんだな。
リセットして回復したはずのEZL。
今日、少し引っ張ったら、やはり4500回転弱で、ストールした。
再発である。
さらには、リレー交換して対策したはずのウインカーまで、前と同じ症状が出た。
うーん、何というか、茫然自失というか。
EZLの再発は想定内だが、引き取った翌日というのはどう考えても早過ぎじゃね?。
新品を発注したとたんに、すねたのかもしれないな。
ウインカーの不具合は、ストップランプの関係かもしれない。
ブレーキ踏んでウインカー出すとチカチカいう音がしなくなる。
もう一度、徹底的にチェックしてもらおう。
EZLを新品にするという選択に、迷いはない。
このクルマには、もうしばらくシャキッと走ってもらいたいのだ。
ライトを替えたり、ブレーキキャリパーを93年型と同じにしたり、バッテリーをリチウムイオンにしたり、結構弄っている。
ああ、一番目立つのは、運転席のシートだな。
無理を言って、300Eのファブリックに替えてもらった。
浮沈子好みの実用車に仕立ててきた。
劣化した部品を、新しくしてやるのは当然だろう。
金額的に厳しくても、それがこの手の車に接する時の礼儀というものだ。
維持できなくなれば、手放して、次のオーナーになる方に委ねるしかない。
何時壊れるかもしれない中古部品を入れたら、安心して乗ることは出来ない。
そりゃあ、新品だって壊れることはある。
人の作りし物、形あるものは、皆壊れる運命にある。
納得いく時間を経て壊れるなら仕方ない。
フルスロットルくれてやらなくても、その違いは明確に判った。
早く元気にしてやりたいもんだな。
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