憮然・・・。 ― 2015年08月01日 00:57
憮然・・・。
83タルガのフロント補強が出来上がった。
多少は乗り味が変わると思ってたんだが、下道を走った限りでは、大きな変化はない。
やや、クルマが跳ねる気がする程度だ。
左右の突き上げが、全体に波及している感じだ。
ボディ剛性が上がっている証拠なんだろうが、余り嬉しい変化ではない。
アライメントは前のままなので、左右のハンドルの切れは、バラバラのまま。
直進安定性が増した感じもない。
高速で、心ゆくまでブッ飛ばせば、何か分かるのかもしれないが、そんな蛮勇は浮沈子には出来ない。
次回のサーキット走行で、何か変化があるかもしれない。
その前に、アライメントの取り直しをした方がいいかも。
しかしなあ、下手に弄って、現状より悪くなったりするとどうしようもないしなあ。
このまま、少し乗り込んでみて、それからにしよう。
リアをダックテイルに替える件は、見積もりを取ってもらうことにした。
エンジンフードがFRP製になってしまうので、軽量化になるというが、大した重さじゃないんじゃね?。
まあいい。
金額次第だが、来年辺りに向けて、モディファイの準備だけしておこう。
しかし、こうして見ると、真っ赤に塗ったのは正解だな。
普段見えないだけに、サーキットとか行って蓋開けて置いとくと、何だ何だと人だかりが出来そうだな。
フロントの下回りのロワアームバーも、出来ればご覧頂きたいんだが、鏡とか用意しといたほうがいいかも知れない。
機能的にはともかく、見栄えのする出来だ。
しかし、今のところは乗り味の優位な変化はないし、憮然とした感じだ。
戦闘力を高めるためには、この部品の重量くらいは減量したいところだな。
83タルガのフロント補強が出来上がった。
多少は乗り味が変わると思ってたんだが、下道を走った限りでは、大きな変化はない。
やや、クルマが跳ねる気がする程度だ。
左右の突き上げが、全体に波及している感じだ。
ボディ剛性が上がっている証拠なんだろうが、余り嬉しい変化ではない。
アライメントは前のままなので、左右のハンドルの切れは、バラバラのまま。
直進安定性が増した感じもない。
高速で、心ゆくまでブッ飛ばせば、何か分かるのかもしれないが、そんな蛮勇は浮沈子には出来ない。
次回のサーキット走行で、何か変化があるかもしれない。
その前に、アライメントの取り直しをした方がいいかも。
しかしなあ、下手に弄って、現状より悪くなったりするとどうしようもないしなあ。
このまま、少し乗り込んでみて、それからにしよう。
リアをダックテイルに替える件は、見積もりを取ってもらうことにした。
エンジンフードがFRP製になってしまうので、軽量化になるというが、大した重さじゃないんじゃね?。
まあいい。
金額次第だが、来年辺りに向けて、モディファイの準備だけしておこう。
しかし、こうして見ると、真っ赤に塗ったのは正解だな。
普段見えないだけに、サーキットとか行って蓋開けて置いとくと、何だ何だと人だかりが出来そうだな。
フロントの下回りのロワアームバーも、出来ればご覧頂きたいんだが、鏡とか用意しといたほうがいいかも知れない。
機能的にはともかく、見栄えのする出来だ。
しかし、今のところは乗り味の優位な変化はないし、憮然とした感じだ。
戦闘力を高めるためには、この部品の重量くらいは減量したいところだな。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。