ズウォティ2018年01月27日 01:49

ズウォティ
ズウォティ


(ズウォティ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%86%E3%82%A3

「ポーランドの通貨単位」

初耳ですな。

1ポーランドズウォティ=32.8501094 円(たぶん、本日のレート)。

(LED light US-16 Goodman, 10W, 1500 lm)
http://katalog.tecline.com.pl/Latarka-LED-US-16-Goodman-10W-1500-lm(3,3379,4140).aspx

定価では、991,15ポーランドズウォティだそうだ。

手数料込みで(値段は秘密!)、かつ、グッドマンハンドルも組み立ててもらって、バンジーのリングやチョイ掛けする時のバンジーまで、万事(ばんじー?)やってもらって、神田から持ち帰った。

単二電池は、秋葉原のドスパラで、8本450円(税込み)で入手。

電車賃掛けても、やっぱ秋葉原で買った方が安いな。

買っちゃった!。

テック用ダイビングライト!!。

このページだとスペックとか分からないので、書いてあるページもリンクしておく。

(LED TECLINE US-16 GOODMAN)
http://diving-store.net/en/lights-torches/263-led-tecline-us-15-goodman-10w-1500-lm.html

URLの方では、US-15とか古い型番だが、ページの内容はちゃんと16になっている(15はライト部分のデザインが少し違う)。

ちなみに、同梱されていたマニュアル(?)のタイトルは、15のやつを手書きで訂正(!)して使い回していた。

どういうルートで来ているのか知らないが、日本語のA4判の両面印刷のマニュアルも付いてくる(こっちは、US-16になっているし、日本語の表現にも不自然なところがない、ちゃんとした翻訳になっている)。

「- Light source: LED "Cree" XML-T6 white color.
- LED life: about 100 000 h
- Power: 10W, 1500 lm.
- Beam angle: 10 degrees
- Color temperature.: 6000K-7000K.
- Power supply: 4 x battery R14 - not included
- Adjust the light emission of 100% and 50%.
- Cable length 1,3 m
- Material: anodized aluminum.
- Head: ultraprzejrzystego lens with tempered glass.
and aluminum reflector to maintain a perfect 10 st angle.
- Water resistance: 200 meters (IP68).
- Burn time with the power of 100% is approximately 2.5 hours (total time for stalling flashlight ~ 8 h)
- Dimensions: 80mm x 48mm (head) 34mm x 244mm (tray).
- Weight: 780g without battery, with mounted bracket Goodman」

3000ルーメンのとかの製品もあるが、たぶん、1500ルーメンの半分の光量(50パーセント切り替えできます)で十分だな。

明るい!!。

撮影用とかじゃないからな。

シグナル用のライトだ。

こいつを、ハンドリングしながらSドリルやったり、ゲージ見たり、BCからガス抜いたりするわけだからな。

(ISE Basic skills using tec configuration)
https://www.youtube.com/watch?v=aRgbGUD9ItM

なんか、根暗なビデオだな。

まあ、どうでもいいんですが。

慣れるまで、暫くかかりそうだ。

ポーランドのメーカーだが、竹内さんが120mで使えることを確認しているからな(スペック上は200m)。

モノは確かだ。

もちろん、CEも通っている。

やっぱ、1500ルーメンは明るい。

部屋の中で照らすと、眩し過ぎるくらいだ。

これ持って、ママチャリ乗ったらカッコいいかもな。

グッドマンハンドル握りしめて?(間違いなく、ヘンタイです!)。

まあ、どうでもいいんですが。

そんなことやってると、どんどん電池が減っちまうけどな。

そのために4本でいいところを、8本も買ってあるからな。

電池入れっぱなしにして、液漏れして壊さないようにしないとな。

新しいオモチャだ。

水中では、必需品だけどな。

そういうダイビングの世界に、ずぶずぶとハマり込んでいきつつあるけどな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック