4台目2012年06月28日 21:08

4台目
4台目


ネクサス7が発表された。

(米グーグル、タブレット端末「ネクサス7」予約開始 7月中旬から出荷)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN28007_Y2A620C1000000/

7インチが4台になることは、確実となった。

世に散財の種は尽くまじ、というところか。

コレクターズアイテムである。

グーグルが初めて放つ自社ブランドのアンドロイドウエポンである。標的は、もちろんキンドルファイアーではない。ビジネスモデルからいっても、アップルがターゲットであることに間違いない。

どれだけコンテンツをそろえることができるかが、この戦いの勝負を分ける。

端末は、所詮広告媒体に過ぎない。

テレビで大もうけできるのは、テレビ会社であって、電気屋ではないのだ。

アイパッドを撃墜する(はずの)スーパーウエポンを見ると、ずいぶんショボイスペックである。

(米グーグルがタブレット「ネクサス7」発表、アマゾンを強く意識)
http://jp.ibtimes.com/articles/32425/20120628/1340846005.htm

トンチンカンな記事を書いているやつがいるが、キンドルが売れればグーグルも儲かるわけだから、別にライバルなんかではないのだ(同志か?)。

それより、新OSジェリー・ビーンの出来が気になる。テグラ3はいいとしても、1280×800の解像度は、平凡である。メモリーも8メガと16メガだという。重さは340g、私のヒュンダイは実測で280gなのに・・・。

ピンと来ないなあ。

もっと、心に響くスペックを打ち出して欲しかった。

秋葉原では飛ぶように売れるだろう。7インチの面目躍如である。私の見立ては正しかったようである。

しかし、幻の6インチはいつ出るのか。

それは、ケイタイなのか、タブレットなのか、はたまた「ケイタブ」(「タイレット」?)とかいう新ジャンルを形成するのか。

アスースでもサムスンでもどこでもいいから(意外とアップルだったりして)、6インチにチャレンジして欲しい。2つ折のタイプも、ソニー以外でも出して欲しいぞ。

おじさんは、きっと買うからね!(世に散財の・・・)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック