落第2018年09月01日 20:57

落第


GUEファンダメンタルズに落第した。

正確には、テックパスに通らなかったということなんだが、オマケでもらえたレクリエーショナルパスが欲しかったわけではない。

理由は簡単。

実力が、テックパス以前だったというだけ。

ダイビング2日目には、受講した2人ともテックパスは無理と見切られ、最終日のスキルをレクリエーショナルパス用に修正された。

想定の範囲内とはいえ、また、録画された映像を見れば一目瞭然とはいえ、ショックは大きい・・・。

ファンダメンタルズのテクニカルパスは、テクニカルダイビングへ進むためのスクリーニングの役割を果たしている。

これをパスしなければ、テクニカルダイビングへ進ませないのだ。

足切り、関所、フィルター、ふるい、門前払い、エトセエトセ・・・。

それは一方で、ダイバーの命を守ってもいる。

浮沈子は、今日、命を救われたのかもしれない。

やれやれ・・・。

もちろん、スキルアップして再挑戦することは可能だ(たぶん)。

しかし、少なくとも今は、そんな気にはなれない。

また、スキルアップのためのトレーニングは続けるとしても、ファンダメンタルズに再挑戦することを前提として行うわけではない。

気持ちを切り替えて前向きに善処するのが一番だが、今日は思い切り落ち込んでおこう・・・。

コメント

_ 久保彰良 ― 2018年09月04日 18:51

4日間たいへんありがとうございました。最終日は都内での外せない私用があり、ご挨拶が出来ずに失礼いたしました。
日曜にG氏を羽田に送る車中、カズさんはシャープな方だと褒めておりました。くれぐれもよろしくお伝えくださいとのこと。
私もさらなるご精進のお手伝いをさせていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック