シム打ち抜き2枚目2014年03月21日 04:05

シム打ち抜き2枚目


ドコモのシムを打ち抜いて、マイクロシムに仕立てたのはいいが、1日だけしか通話が出来ず、元のスマホに戻した(悲しい)話は既に書いた。

(マイクロシム)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2014/03/14/7244546

この日は幸せだったんだが・・・。

(複雑怪奇?)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2014/03/15/7245129

不幸のどん底に・・・。

しかし、シムを破壊してしまったのではないので、最悪ではない。

その後、何度かトライしているのだが、シムが入ったとか、出たとかで、再起動はするものの、アンテナは立たない。

一体どうなっているのか、さっぱり見当が付かない。

さては、打ち抜きの具合が悪くて、端子の接触に問題があるんじゃないかと思い、DTIのデータ通信用シムを打ち抜いてみることにした。

DTIには、何の恨みもないんだが、ここは一肌脱いでいただくことに・・・。

バチン!。

あれえーっ?、どっか飛んでっちゃったあ!。

泣きそうになって探すと、椅子の下に落ちていた。

もう少しで、椅子の脚で破壊されるところであった。

やれやれ・・・。

で、APNの設定も無事に済んで、今日のところは150Mbps(ベストエフォート)で、大人しく(遅く)通信している。

まあいい。

明日になってがっかりしないように、今日はこのくらいにしておくか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック