謀反2015年05月12日 09:44

謀反
謀反


(クリストフォーラス 370号)
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/christophorusmagazine/archive/370/

「私たちGTチームはかねてよりケイマンに目をつけていました。このミドシップカーは元来、非常にスリリングなコンセプトを持っていますからね。とりわけハンドリングに優れていて、ドライビングプレジャーもリッチですから、そろそろ真のスポーツカーとして証明をしてあげないと」

「このストラップは従来のドアハンドルに比べて当別(特別?)軽量というわけではありません。妥協なきスポーツ性を重んじるポルシェの、美しき伝統の象徴なのです。」

痺れる・・・。

偶然にも、こんな記事が。

(GT4が来るか.......)
http://porschewbs.exblog.jp/24463802/

「秋には、その真価を試すことができるか............」

ケイマンが、そのMRとしての潜在性能をむき出しにして、GT4として謀反を起こしたということだ。

「100kgのダウンフォースを得て、ニュルブルクリング北コースのスウェーデンクロイツで車輛がぴたりと路面に張り付き、かつ安定したレスポンスを示してくれるシーンを想像してみてください」

(05km地点 Schwedenkreuz参照)
http://nurburgring.jp/special/column/vol2/

「2.9mの石の十字架が近くにある(今もあります)ので「スウェーデン十字架」という名前が付けられました」

200kmくらいで駆け抜ける高速左コーナーのようだ。

まあいい。

ドイツ行きは、とりあえず見送ってしまった。

グアムから帰ってきたら、ダイビングに専念しよう(袖ヶ浦の走行会には、行きますけど)。

MRポルシェの謀反。

いい響きだ。

ポルシェの機関誌で、こんなこといっちゃっていいんだろうか?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック