新型ボクスター2012年03月17日 08:25

新型ボクスター
新型ボクスター


ジュネーブショーで登場すると、このブログでも書いておいた新型ボクスターがデビューした。

(新型ボクスター発表前夜)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/03/02/6356452

(ポルシェ、すべてを刷新した新型「ボクスター」をワールドプレミア)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012geneve/20120313_518376.html

写真を見る限りでは、あまり変化がないように思われるのだが、「ボクスターがデビューして以来、これほどまでに大きな変貌は遂げたことがない」そうだ。

911もそうだが、ポルシェのデザイナーはDNAを引き継ぎながら新しさを出さなければいけないので、苦労が多いだろう。

ぱっと見のデザインはともかく、ディメンションから何から相当変わっているので、メーカーの言う通りの大変化ではある。

エンジン自体は変わっていないようだ。ダウンサイジングとチューニングで燃費、馬力とも向上している。

「S」は、ニュルブルクリンクで8分を切っている。走行性能については、「そんなに速くなくてもいいんですけど・・・」。オープンカーなので、200キロでぶっ飛ばすとシンドイだろう(私はやってません!)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック