新型ボクスター ― 2012年03月17日 08:25
新型ボクスター
ジュネーブショーで登場すると、このブログでも書いておいた新型ボクスターがデビューした。
(新型ボクスター発表前夜)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/03/02/6356452
(ポルシェ、すべてを刷新した新型「ボクスター」をワールドプレミア)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012geneve/20120313_518376.html
写真を見る限りでは、あまり変化がないように思われるのだが、「ボクスターがデビューして以来、これほどまでに大きな変貌は遂げたことがない」そうだ。
911もそうだが、ポルシェのデザイナーはDNAを引き継ぎながら新しさを出さなければいけないので、苦労が多いだろう。
ぱっと見のデザインはともかく、ディメンションから何から相当変わっているので、メーカーの言う通りの大変化ではある。
エンジン自体は変わっていないようだ。ダウンサイジングとチューニングで燃費、馬力とも向上している。
「S」は、ニュルブルクリンクで8分を切っている。走行性能については、「そんなに速くなくてもいいんですけど・・・」。オープンカーなので、200キロでぶっ飛ばすとシンドイだろう(私はやってません!)。
ジュネーブショーで登場すると、このブログでも書いておいた新型ボクスターがデビューした。
(新型ボクスター発表前夜)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/03/02/6356452
(ポルシェ、すべてを刷新した新型「ボクスター」をワールドプレミア)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012geneve/20120313_518376.html
写真を見る限りでは、あまり変化がないように思われるのだが、「ボクスターがデビューして以来、これほどまでに大きな変貌は遂げたことがない」そうだ。
911もそうだが、ポルシェのデザイナーはDNAを引き継ぎながら新しさを出さなければいけないので、苦労が多いだろう。
ぱっと見のデザインはともかく、ディメンションから何から相当変わっているので、メーカーの言う通りの大変化ではある。
エンジン自体は変わっていないようだ。ダウンサイジングとチューニングで燃費、馬力とも向上している。
「S」は、ニュルブルクリンクで8分を切っている。走行性能については、「そんなに速くなくてもいいんですけど・・・」。オープンカーなので、200キロでぶっ飛ばすとシンドイだろう(私はやってません!)。
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