タルガ出動 ― 2013年08月13日 21:34
タルガ出動
どうも、空冷ポルシェ欠乏症候群は、悪化しつつあるようで、1週間乗らないと、禁断症状が出てくる。
で、またまた引っ張り出して、第三京浜を往復する。
今日は、滅茶苦茶飛ばすようなことをしないで、120kmから140kmで流す。
一度だけ、前が空いたので160km越えで回すが、緩やかなコーナーでは、右コーナーでのキックバックもそれほどではなく、「こんなもんかなあ?」と、首を傾げるばかり。
やはり納得がいかない。
プレステージのメカニックさんからは、「2人乗って、バランス見てください」と言われている。
911の初期型では、フロントに重りを付けてバランスを取ったそうだから、人間一人の重量は、バカにならない。
ダミー・オスカーでも乗せるかあ?。
(実験人形ダミー・オスカー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%83%80%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC
「渡胸はドイツ・フォルクスワーゲン社の事故対策実験用の高精細なダミーを作る為に招聘されるが、ダミーのモデルとなったテストドライバー・ヘルガと事故に巻き込まれる。」
どうも、事故対策用の人形というのが気に食わんなあ。
縁起が悪い。
まあ、どうでもいいんですが。
帰りの料金所で、お約束の3速全開グランプリ。
前をうろちょろするクルマがいて、加速が乗らず、床まで踏み続けて、ようやくレッドゾーンに。
右コーナーでは、またまた、制限時速をきちんと守る優等生が前にいて、40kmまでキッチリ減速する。
ブレーキの感じも悪くない。
うーん、当たりが出てくるというヤツなんだろうか。
環状道路をいい感じで加速する。
5000越えまで回してやれば、軽トラ以上の加速も可能だ。
きょうは、夕立の心配もないので、屋根を取ってオープンにして走る。
やっぱ、これでしょう!。
160km以上のスピードでも、全く不快感はない。
そりゃ、長時間走れば、クーペに比べて疲労度が高くなることはあるだろうが、1時間やそこいらで、屋根を閉めたくなるようなことは、まずない。
このクルマも、オープンが正装のクルマなのだ。
後席のスペースに立てかけた屋根を、取り付けるのもだんだん慣れてくる。
外すのに5分、付けるのに10分あれば、十分である。
明るいところで2人でやれば、脱着とも3分で終わる。
この屋根を、自作するという遠大な目標もある。
まあいい。
とりあえずは、走りのフィーリングを極めることが先である。
いいだろう、2人で乗ってダメならば、どうしようというのか、試してみようじゃないか。
暑い夏の、暑いタルガ(ボディ、黒のソリッド、エアコンなし!)、乗ってやろうじゃないの!。
どうも、空冷ポルシェ欠乏症候群は、悪化しつつあるようで、1週間乗らないと、禁断症状が出てくる。
で、またまた引っ張り出して、第三京浜を往復する。
今日は、滅茶苦茶飛ばすようなことをしないで、120kmから140kmで流す。
一度だけ、前が空いたので160km越えで回すが、緩やかなコーナーでは、右コーナーでのキックバックもそれほどではなく、「こんなもんかなあ?」と、首を傾げるばかり。
やはり納得がいかない。
プレステージのメカニックさんからは、「2人乗って、バランス見てください」と言われている。
911の初期型では、フロントに重りを付けてバランスを取ったそうだから、人間一人の重量は、バカにならない。
ダミー・オスカーでも乗せるかあ?。
(実験人形ダミー・オスカー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%83%80%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC
「渡胸はドイツ・フォルクスワーゲン社の事故対策実験用の高精細なダミーを作る為に招聘されるが、ダミーのモデルとなったテストドライバー・ヘルガと事故に巻き込まれる。」
どうも、事故対策用の人形というのが気に食わんなあ。
縁起が悪い。
まあ、どうでもいいんですが。
帰りの料金所で、お約束の3速全開グランプリ。
前をうろちょろするクルマがいて、加速が乗らず、床まで踏み続けて、ようやくレッドゾーンに。
右コーナーでは、またまた、制限時速をきちんと守る優等生が前にいて、40kmまでキッチリ減速する。
ブレーキの感じも悪くない。
うーん、当たりが出てくるというヤツなんだろうか。
環状道路をいい感じで加速する。
5000越えまで回してやれば、軽トラ以上の加速も可能だ。
きょうは、夕立の心配もないので、屋根を取ってオープンにして走る。
やっぱ、これでしょう!。
160km以上のスピードでも、全く不快感はない。
そりゃ、長時間走れば、クーペに比べて疲労度が高くなることはあるだろうが、1時間やそこいらで、屋根を閉めたくなるようなことは、まずない。
このクルマも、オープンが正装のクルマなのだ。
後席のスペースに立てかけた屋根を、取り付けるのもだんだん慣れてくる。
外すのに5分、付けるのに10分あれば、十分である。
明るいところで2人でやれば、脱着とも3分で終わる。
この屋根を、自作するという遠大な目標もある。
まあいい。
とりあえずは、走りのフィーリングを極めることが先である。
いいだろう、2人で乗ってダメならば、どうしようというのか、試してみようじゃないか。
暑い夏の、暑いタルガ(ボディ、黒のソリッド、エアコンなし!)、乗ってやろうじゃないの!。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。