筋トレ600m背泳ぎ名古屋2017年11月08日 20:50

筋トレ600m背泳ぎ名古屋


昨日は、充実した筋トレの後、軽く600m泳いだ。

今日の水泳教室のために、余力を残しておかなければならない。

その余力で、背泳ぎをこなす。

おでこに水泳用の手袋を乗せて、落とさないように泳ぐというやつ。

前もやったんだけどな。

しっかり落として、どこに行ったかを探すことになる。

それでも、何度か練習して、落とさずに泳げるようになり、それを外して、同じように意識して泳げるようになる。

今日は、達成感があった。

ウォーミングアップでは、両手回しのバタフライにチャレンジしたしな。

半分は泳げた。

ちゃんと頭を突っ込まないと、前に進まないことも分かってきた。

うねる感じを、もう少し出さなければな。

筋トレと水泳の組み合わせで、なんとか運動を維持する。

昨日は電車だったが、今日は小雨がぱらついていたけど、ウォータープルーフバッグを持って、自転車を漕ぐ。

幸い、大降りになることはなかった。

往復の自転車も、いい運動になる。

帰ってから食事して、ひと眠りだ。

健康的な生活を維持する。

フィリピン行きが近い。

体調を整えて、有意義な時間を過ごさないとな。

明日は名古屋でプール講習を受ける。

新東名を、ダラダラと走っていく予定だ。

準備して、少し休んだら早朝に出発する。

法定速度110kmだからな。

スピードに気を付けないとな。

走行車線をゆっくり走るのがいい。

(新東名の最高速度 110キロに引き上げ 1年間試行し安全性検証)
http://www.sankei.com/affairs/news/171101/afr1711010009-n1.html

「新静岡インターチェンジ(IC)-森掛川IC(約50キロ)の上下線」

なんだ、そこだけかよ・・・。

浮沈子は、てっきり全線かと思ってたんだがな。

やれやれ・・・。

「大型トラックなどの車種は現行の最高速度80キロに据え置く。」

「110キロで走る車種との速度差増大による事故を防ぐため、一部区間では、大型トラックの走行を左端の第1通行帯に原則限定する。」

大型トラックに挟まれて、80kmで走るか、追い越し車線を110kmで走るかだな。

まあ、どうでもいいんですが。

早めに準備して、ぐっすり寝ておかないとな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック