AH-1Z今週の不時着2018年01月23日 23:45

AH-1Z今週の不時着
AH-1Z今週の不時着


(渡名喜島に米軍ヘリ不時着 油圧系統の異常か)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-651897.html

「23日午後8時すぎ、渡名喜村の村営ヘリポートに米軍普天間飛行場所属のAH1攻撃ヘリコプター1機が緊急着陸した。不時着したもようだ。油圧系統の異常を知らせる警告灯が点灯し、着陸したとみられる。」

テールローターが4枚羽根だからな。

AH-1Zに間違いない。

画像では分からないが、メインローターも4枚羽根のはずだ。

標準のAH-1は、どちらも2枚羽根だ。

まあ、どうでもいいんですが。

普天間のヘリコは、このところ故障での着陸が多いな。

整備不良というよりは、老朽化した機体をだましだまし使っているのではないか。

(似て非なるヘリコ)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2018/01/08/8765693

「なあんて書いている最中に、またもやヘリの不時着のニュースが飛び込んできた。
写真を見ると、戦闘ヘリコのAH-1Zみたいだな。」

今週のとか書いてしまったが、中二週間空いたからいいことにしよう(そうなのかあ?)。

ひょっとしたら、今まで調子が悪いから飛ばしてなかった機体を、調子がいいやつと一緒に飛ばしているのかもしれない。

ダメ出しして、前戦投入できるように、チェックしているとかな。

もう、なりふり構っていられる状況じゃない。

冬季オリンピックが終われば、一触即発に戻る。

避けて通ることは出来ない。

フル出動だ。

今度は不時着できないかもな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック