サブマリン現る!2012年12月30日 23:01

サブマリン現る!
サブマリン現る!


今日は海潜りの2本目。

透視度は最悪の10m。

深度は25mと、若干深くはなったが、それでもマッタリとした癒し系のダイビング(アジダマには飽きてきた)。

いきなり、美味そうなイカがいたのだが、逃げられてしまった。

酸素のインフレーターとディリュエントのそれを逆に付けたり、相変わらず、何か抜けている。

抜けているといえば、その酸素側のインフレーターのホースが抜けていた。エキジットしてから気がついた。

こんなんで、大丈夫なんだろうか?。

道理で、マニュアルで酸素が入らないわけだ。6mでの減圧の裏技が使えないので、激しいソレノイドバルブの攻撃に晒される。

耳抜きも苦労する。ちょっと鼻がグズグズしている。今回は、風邪をひかないように万全を期しているのに(カラマンシーソーダとかで、ビタミンCを大量摂取している)。

15mくらいでまったりしていたら、キュルキュルという音が近付いてきた。この音に聞き覚えがあった。

潜水艦(潜水艇)である。

グアムのやつと同じなのかなあ?。

セブも、だんだんとメジャーな観光地になって、そのうちCCRダイバーで溢れちまうんじゃないか?(どうだか・・・)。

しかし、潜水艦とは恐れ入った。機会があれば一度乗ってみたい。

イントラによれば、水中で酸素側からリークがあったようだ。バルブなのか、ファーストとの接合部なのか。

量はたいしたことはなく、3リットルタンクで30バールと標準的である。10バールも抜けてはいないということだろう。

巷は日曜日で、コンチキはお客さんで溢れている。

結構なことだ。

今夜は、久々のピザ屋ハルハイに乗り込む!。

サイドマウントの件で、イントラをみっちり絞り上げなければならない(もとい、教えを請わなくてはならない)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック