ストラット32015年05月23日 12:10

ストラット3
ストラット3


昨日と同じ時間に、同じコースを走る。

足は、引き取ったばかりの83タルガ。

週末なので、皆さん朝が早い(浮沈子も5時起きですが)。

土日祝日は、大観山のレストランも7時から開いている。

蕎麦屋とカレー屋だけ。

で、自販機のコーヒーを買って誤魔化す。

トイレが使えるのは有り難い。

椿ラインの下りは、追いかけてくるバイクを3台くらい先に行かせて、ノンパワステの地獄のように重いステアリングと格闘!。

左のヘアピン2か所で、腕の筋肉が千切れそうになる。

うーん、こういう所は向かないなあ。

燃費は8キロ台と、好調だ。

東名や小田厚、西湘バイパスでは、制限速度を守って、エンジンが腐るような走りだ。

ワインディングでも、飛ばすようなことは無く、コーナーではハエがとまる・・・。

まあいい。

エンジンオイルを1リットル足していただいたので、ちゃんとメーターが動いている(半分以下だが、赤いとこよりは上)。

良かった!、壊れてるのかと思ってた。

微妙な量で反応するんだな。

今日は、下界に降りてきたら暑いくらいだ。

日差しが眩しい。

83タルガの今後の予定として、とりあえず次回の交換で、バッテリーをリチウムイオンに換装というのがある。

屋根の軽量化とか、リアのスポイラー(リッドと一体のFRP製があるそうです)を何とかするとか。

スポイラーは、デザイン的には一長一短だな。

好みの問題もある。

法定速度内では、殆ど意味は無い。

倍速くらいで、効いてくる。

まあ、なくてもいいかあ?。

ストラットタワーバーと、フロントのロアアームバーで補強したのを見た上で考えよう。

このクルマを仕入れた時には、箱根往復を、こんなに気軽にできるようになるとは思ってもみなかった。

全体の整備をしていただいたプレステージと、フロントのアライメント調整やドア周りを整備していただいたアウトバーンに感謝である。

椿ラインを下ったり、箱根新道を走ったりする程度では、足回りの破綻は無い(遅いので)。

本当の高速コーナー(200kmくらい)ではどうなるか判らないが、我が国の高速道路の常用域(120km)程度では、何の問題も無い。

むしろ、トルクに余裕があるので、03ボクスターよりも快適に(ズボラに?)走れる。

さすがに普段の足として使うのは憚られるが、たまに乗ってやるには丁度いいかも。

丁寧な操作と、こまめなメンテが重要だが、それ程神経質になることは無い。

空冷専門店とかが近くにあれば、お任せでもいいかも。

オイル交換が命だが、入れ過ぎには要注意だそうだ。

浮沈子はお任せ。

走行会でフルパワーしたら、交換かな?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック