ストラット2 ― 2015年05月22日 12:46
ストラット2
03ボクスターを駆出して、初夏の箱根を攻める。
椿ライン(県道75号線)の下りだけどな(軟弱なんで)。
(<<箱根の裏道:椿ライン>>)
http://wazaari.net/Winding_hakone_tsubaki.html
「国道でも何でもない県道75号線です。
芦ノ湖畔の元箱根からぐるっと芦ノ湖を回って大観山経由で湯河原に降りていく道路です。
一般的には「椿ライン」といった方が通りが良いでしょうね。」
箱根新道経由で大観山に上がり、そこから湯河原に下った。
数台のバイクにすれ違うが、いい下りだった。
ブレーキが臭くなったので、途中から流す。
湯河原からは、山道に上がって、少し走りこんだ。
早朝ということもあって、走りやすい。
西湘バイパス経由で10時には帰ってくる。
ボクスターは、前後輪ともに、サスペンションはストラットである。
ノーマルの足で、タイヤもプアなので、そんなにギンギンに攻めたりしない。
右に、左に掛かるGを感じながら、アクセルとブレーキ、ハンドルの操作に集中する。
風邪気味なのに、見栄張ってオープンで走る。
リズミカルに走ることを心がける。
速くなくても気持ちのいい走りだ。
対向車もあるので、はみ出し厳禁。
大味のターンパイクでタイヤ減らすのもいいが、何か所かあるヘアピンでドキドキしながら、アクセルとブレーキを頻繁に踏み替えて、ハンドル操作に大汗かくのもいい。
ここを走る時は、オープンに限るな。
500Eでタイヤ鳴らしながら走ってもいいが、そういう道じゃない。
ベストは、もちろんバイクだけど。
湯河原からの帰りの山道(県道740号線)も、空いているといい感じで走れる。
集落の中は、人が歩いているので徐行になるが、ミカン畑の辺りはしっかりと踏む。
いつもは、遅い車の後に付いて、デレデレ走るだけだ。
オープンにして走っていて気持ちがいいのは、高速で80kmくらいまで。
下道では、60kmくらいまでだ。
03ボクスターは、そのくらいで流しても、十分楽しい。
天気はカンカン照りというほどではないが、からっとしていて爽やかだ。
早朝ライディングは、たまにやっていたが、早朝ドライブというのは余りない。
たまには、いいかも・・・。
03ボクスターを駆出して、初夏の箱根を攻める。
椿ライン(県道75号線)の下りだけどな(軟弱なんで)。
(<<箱根の裏道:椿ライン>>)
http://wazaari.net/Winding_hakone_tsubaki.html
「国道でも何でもない県道75号線です。
芦ノ湖畔の元箱根からぐるっと芦ノ湖を回って大観山経由で湯河原に降りていく道路です。
一般的には「椿ライン」といった方が通りが良いでしょうね。」
箱根新道経由で大観山に上がり、そこから湯河原に下った。
数台のバイクにすれ違うが、いい下りだった。
ブレーキが臭くなったので、途中から流す。
湯河原からは、山道に上がって、少し走りこんだ。
早朝ということもあって、走りやすい。
西湘バイパス経由で10時には帰ってくる。
ボクスターは、前後輪ともに、サスペンションはストラットである。
ノーマルの足で、タイヤもプアなので、そんなにギンギンに攻めたりしない。
右に、左に掛かるGを感じながら、アクセルとブレーキ、ハンドルの操作に集中する。
風邪気味なのに、見栄張ってオープンで走る。
リズミカルに走ることを心がける。
速くなくても気持ちのいい走りだ。
対向車もあるので、はみ出し厳禁。
大味のターンパイクでタイヤ減らすのもいいが、何か所かあるヘアピンでドキドキしながら、アクセルとブレーキを頻繁に踏み替えて、ハンドル操作に大汗かくのもいい。
ここを走る時は、オープンに限るな。
500Eでタイヤ鳴らしながら走ってもいいが、そういう道じゃない。
ベストは、もちろんバイクだけど。
湯河原からの帰りの山道(県道740号線)も、空いているといい感じで走れる。
集落の中は、人が歩いているので徐行になるが、ミカン畑の辺りはしっかりと踏む。
いつもは、遅い車の後に付いて、デレデレ走るだけだ。
オープンにして走っていて気持ちがいいのは、高速で80kmくらいまで。
下道では、60kmくらいまでだ。
03ボクスターは、そのくらいで流しても、十分楽しい。
天気はカンカン照りというほどではないが、からっとしていて爽やかだ。
早朝ライディングは、たまにやっていたが、早朝ドライブというのは余りない。
たまには、いいかも・・・。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。