タオ島ツアー申込2017年07月12日 14:43

タオ島ツアー申込


前回のロタ島ツアーで、サイドマウントのハンドリングが上手くいかず、ツアーの面々にご迷惑をかけた関係で、今回は10年ぶりに新調したバックマウントのBCでタオ島ツアー。

デッキシューズタイプのダイビングシューズも新調!。

るんるん(アホか?)。

ふつーの器材による、ふつーのダイビング。

ヘンタイ的要素はない・・・。

と、思ってたんだが、今日、お店で話を聞いたらアルミ12リッターだと!(たぶん80cf)。

サイドマウントでもOKだという。

やっぱ、サイドマウントにしようかな。

でも、せっかく新しいBC買ったしな。

んじゃあ、両方持ってきゃいいじゃん!?。

ということで、バックアップを兼ねて、1本差し用のレギセットを組んで(組んでありますが)、SMS50と合わせて持っていくことに。

30kgまでOKということで、余裕でしょう。

着替えとかは、1kgもあれば十分。

工具セットとマレスのフィン(フルフットも持ってくかあ?)、3mmシーガルとラッシュガード、折り畳みシュノーケルといつものゴーグル。

ダイコンなどの小物は手荷物にするし、十分対応可能だ。

あとは、羽田での集合場所を確認するだけ。

まあ、ピピ島2度目でも羽田は使ってるしな。

で、今日は水泳教室。

平泳ぎ初回。

浮き身の練習から始まる。

ちょっと頭を突っ込み過ぎと注意される。

ははあ、そうなんだ・・・。

足の角度、膝の開き具合、正確な体幹の保持。

形から入る。

形を維持する。

崩れまくる・・・。

まあいい。

初めから出来る人はいない。

新しい泳ぎを習うつもりで取り組む。

新しく習うなら、300回でいいからな。

お腹が下がっているそうだ(出てるだけじゃね?)。

おへそに力を入れて、腰が反らないように体幹を維持する。

自己流の練習を何度繰り返しても、ダメだと悟る。

来週は、國富に行くのでお休みになる。

國富のプールでも、平泳ぎの練習するかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック