カエル飛び2018年04月11日 16:08

カエル飛び


昨日は完全休養して、本日の水泳教室に臨む。

満を持して、ドルフィンキックの練習をしたんだが、最後のメニューに音を上げる。

立ってカエル飛びしながら、両腕を前から後ろにかいて進むというヤツ(25m!)。

進まない・・・。

一搔きで、水底のタイル1枚分くらいしか前進しない。

監視員のおねーさんが、このクラスはいったい何をやっているんだろうと、怪訝な顔で見ている(もちろん、バタフライの練習ですが)。

飛び上がる足の動作は第二キックなんだそうだ。

そのタイミングで腕を一気に前から後ろまで搔き切る(初心者は、実際には前から横までですが)。

進まねー・・・。

腕は疲れるし、飛び跳ねる足も疲れてくる。

このトレーニングをすると、二の腕の裏のぷるぷるが取れるらしい(嘘も方便?)。

まあ、どうでもいいんですが。

25m泳ぐよりも、脈拍は上がるな。

この練習が、バタフライの練習として効果があるかどうかは分からない(2年通っているが、初めてです)。

前回は、正二十面体をゲットせよプロジェクトを繰り出したり、おねーさんせんせの今回のバタフライに掛ける情熱は半端ない。

(カラー二十面体)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2018/04/04/8818769

なんか、成績とかに関係あるんだろうか(未確認)。

しかしなあ、初心者コースのババ達の関心は、二の腕のぷるぷるとか、みたらし団子の本数換算される消費カロリーの方に行きっぱなしだからな・・・。

今日は、最後のカエル飛びで、大分消費したに違いない。

みたらし団子1本は、軽くクリアしたと思われる。

お題が出来るかどうかは別にして、生徒さんは皆熱心だ。

体調不良でお休みしているメンバーもいるが、出てくれば、当日のお題をクリアしようと必死に頑張る。

我が国は、こういうババ達に支えられてきたのだと、深く実感する。

親に仕え、夫を支え、子供を育て、孫を慈しむ健気なババ達・・・。

カエル飛びを必死にこなしながら、浮沈子さえ音を上げるメニューを淡々とこなしていく(浮沈子がヘタクソなだけかあ?)。

まあいい。

来週も、熱い練習が続く。

初心者コースを舐めてかかると、ヤケドするぜ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック