ポルシェの敵はポルシェ2018年06月30日 08:29

ポルシェの敵はポルシェ


ニュルブルクリンク北コースの絶対コースレコードは、長らくポルシェのレーシングカーだった956Cが持っていたが、ハイブリッドマシンである919Evoにより、大幅に書き換えられた。

(ポルシェ919ハイブリッド Evo、ニュルでラップタイム新記録を樹立)
https://f1-gate.com/porsche/919hybrid_43306.html

「5分19秒55のラップタイム新記録を樹立」(6月29日)

「1983年5月28日にシュテファン・ベロフが956Cで樹立した伝説的な6分11秒13のラップタイムを35年間振りに更新した。」

今年、ポルシェはWECのトップカテゴリーから撤退し、改造したレーシングカー(レギュレーションの制約を取り払って、メーカーの好きなように作ったクルマ)で、世界のレース場の記録を塗り替えに掛かっている(そうなのかあ?)。

既に、スパフランコルシャンでも、昨年のF1マシンより速いタイムをたたき出している。

これから先のチャレンジがどうなるかは不明だが、世界中のサーキットを荒らしまくってレジェンドとなることを目指しているのかもしれない。

ノルドシュライフェは、スポーツカーにとって、ある意味、聖地だ。

そこを、改造レーシングカーで荒らすというのはいかがなものかという気がしないでもない。

浮沈子的には、なんか大人げないような気がするんだがな。

既に、絶対コースレコードはポルシェのレーシングマシンが持っているわけだしな。

それをさらに50秒も更新して、何が嬉しいのか・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

自らの伝説を自らで書き換える。

ポルシェの敵は、アウディでもトヨタでもない。

ポルシェの敵は、ポルシェでしかないのだ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック