B777の行方 ― 2014年03月12日 05:42
B777の行方
とうとう、自衛隊の航空機(C130)まで引っ張り出されることになった。
(マレーシア航空機捜索支援、自衛隊の派遣発表)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140311-OYT1T00892.htm
(C-130J (航空機))
http://ja.wikipedia.org/wiki/C-130J_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
「仕様
乗員:3-6名
全長:29.79m(C130J-30は34.38m)
全幅:40.41m
全高:11.84m
主翼面積:162.1m²
空虚重量:34.25t
動力:ロールス・ロイス/アリソン・エンジン社製AE2100-D3 ターボプロップ ×4基
出力:4,910ehp(3,460kW)×4
最大積載量:19.050t(-30は19.958t)
最大離陸重量:79.38t
最大速度:362kt(671km/h) -30は356kt(660km/h)
巡航速度:348kt(643km/h)
航続距離:最大6,445km
実用上昇限度:28,000ft(8,540m)
武装:なし」
「海上保安庁は、上空からの捜索を支援するため、ジェット機などの派遣を検討している」ともある。
別の記事では、P3Cも検討しているという。
(【速報】マレーシア航空機不明 捜索支援の自衛隊機派遣へ調査要員派遣【異例の事態】)
http://mssholmes.seesaa.net/article/391206311.html
「海上自衛隊の「P-3C」哨戒機などについても、派遣を検討するという。」とある。
(P-3 (航空機))
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-3_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
「諸元
乗員: 11名
全長: 35.6 m (116 ft 10 in)
全高: 10.3 m (33 ft 10 in)
翼幅: 30.4 m (99 ft 9 in)
空虚重量: 66,900 lb (30,300 kg)
最大離陸重量:
(通常) 139,760 lb (63,390 kg)
(過積載) 142,000 lb (64,000 kg)
動力: アリソンT56-A-14 ターボプロップ、4,600 hp (3,400 kW) × 4
性能
最大速度: 761.2km/h (411kts)
巡航速度: 607.5km/h (328kts)
航続距離: 3,645 nmi (6,751 km)
(※Mk.46×4発、AGM-84A×4発搭載時)
実用上昇限度: 28,300フィート (8,600 m)
離陸滑走距離: 4,660 ft (1,420 m)
(※Mk.46×4発、AGM-84A×4発搭載時)」
世界中が注目する中、決定的なことは何も分っていない。
当初発見された油の帯は、航空機燃料ではなかったという。
パスポートを悪用して乗り込んだのはイラン人だとか、そっちの方の捜査は続いていて、散発的に報道されるが、肝心の旅客機の行方は依然として不明だ。
あんなでっかいものが、忽然として消えるなんてことは、俄かに信じられない。
(マレーシア機、爆発の可能性調査 核実験の観測網を利用)
http://www.asahi.com/articles/ASG3C2DF5G3CUHBI00Q.html
「核実験観測のため世界に設置する超低周波不可聴音の観測所網を使い、上空で爆発した可能性がないか調べる。」という。
まあ、何でもいいが、早く見つけて欲しいものだ。
明日の夜には、グアムに飛ぶ。
トランジットのためにホテルにちょこっと滞在して、晩飯食べてから、たぶん、また、B777-200に乗るんだ・・・。
ストレスのかかる旅行になってしまったな。
浮沈子が気にし過ぎるのかもしれない。
だが、しかし、だって、気になるでしょう?。
当該機は、以前翼を損傷していたという。
ボーイングが直し、当局が認めて飛ばしていたわけだ。
どっかで聞いた話であるな。
機体が回収されたら、真っ先にチェックすべきだろう。
ベトナム南部の陸上での捜索も始まったという。
この事件、何か胡散臭い。
レーダーの解析で、Uターンしたかもしれないとか、ベトナムの海域で部品が発見されたとか。
何の連絡もなく消息を絶ってから、4日になる。
何の手掛かりもなく、こんなに長期に消息がわからないというのは聞いたことがない。
南シナ海トライアングルでもあるんじゃなかろうか。
異次元の世界に吸い込まれて、未知との遭遇のように、何十年かすると突然帰ってきたりするのだ。
あるいは、もっとヤバイ話があって、UFOとかが撃墜したことが分っていて、当局がひた隠しにしているとか。
この間、STAP細胞の話とか、ウクライナ情勢とか、3.11の3周年など、いろいろなニュースがあるんだが、何より気になるのがマレーシア航空(MH370便)の件だ。
とうとう、自衛隊の航空機(C130)まで引っ張り出されることになった。
(マレーシア航空機捜索支援、自衛隊の派遣発表)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140311-OYT1T00892.htm
(C-130J (航空機))
http://ja.wikipedia.org/wiki/C-130J_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
「仕様
乗員:3-6名
全長:29.79m(C130J-30は34.38m)
全幅:40.41m
全高:11.84m
主翼面積:162.1m²
空虚重量:34.25t
動力:ロールス・ロイス/アリソン・エンジン社製AE2100-D3 ターボプロップ ×4基
出力:4,910ehp(3,460kW)×4
最大積載量:19.050t(-30は19.958t)
最大離陸重量:79.38t
最大速度:362kt(671km/h) -30は356kt(660km/h)
巡航速度:348kt(643km/h)
航続距離:最大6,445km
実用上昇限度:28,000ft(8,540m)
武装:なし」
「海上保安庁は、上空からの捜索を支援するため、ジェット機などの派遣を検討している」ともある。
別の記事では、P3Cも検討しているという。
(【速報】マレーシア航空機不明 捜索支援の自衛隊機派遣へ調査要員派遣【異例の事態】)
http://mssholmes.seesaa.net/article/391206311.html
「海上自衛隊の「P-3C」哨戒機などについても、派遣を検討するという。」とある。
(P-3 (航空機))
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-3_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
「諸元
乗員: 11名
全長: 35.6 m (116 ft 10 in)
全高: 10.3 m (33 ft 10 in)
翼幅: 30.4 m (99 ft 9 in)
空虚重量: 66,900 lb (30,300 kg)
最大離陸重量:
(通常) 139,760 lb (63,390 kg)
(過積載) 142,000 lb (64,000 kg)
動力: アリソンT56-A-14 ターボプロップ、4,600 hp (3,400 kW) × 4
性能
最大速度: 761.2km/h (411kts)
巡航速度: 607.5km/h (328kts)
航続距離: 3,645 nmi (6,751 km)
(※Mk.46×4発、AGM-84A×4発搭載時)
実用上昇限度: 28,300フィート (8,600 m)
離陸滑走距離: 4,660 ft (1,420 m)
(※Mk.46×4発、AGM-84A×4発搭載時)」
世界中が注目する中、決定的なことは何も分っていない。
当初発見された油の帯は、航空機燃料ではなかったという。
パスポートを悪用して乗り込んだのはイラン人だとか、そっちの方の捜査は続いていて、散発的に報道されるが、肝心の旅客機の行方は依然として不明だ。
あんなでっかいものが、忽然として消えるなんてことは、俄かに信じられない。
(マレーシア機、爆発の可能性調査 核実験の観測網を利用)
http://www.asahi.com/articles/ASG3C2DF5G3CUHBI00Q.html
「核実験観測のため世界に設置する超低周波不可聴音の観測所網を使い、上空で爆発した可能性がないか調べる。」という。
まあ、何でもいいが、早く見つけて欲しいものだ。
明日の夜には、グアムに飛ぶ。
トランジットのためにホテルにちょこっと滞在して、晩飯食べてから、たぶん、また、B777-200に乗るんだ・・・。
ストレスのかかる旅行になってしまったな。
浮沈子が気にし過ぎるのかもしれない。
だが、しかし、だって、気になるでしょう?。
当該機は、以前翼を損傷していたという。
ボーイングが直し、当局が認めて飛ばしていたわけだ。
どっかで聞いた話であるな。
機体が回収されたら、真っ先にチェックすべきだろう。
ベトナム南部の陸上での捜索も始まったという。
この事件、何か胡散臭い。
レーダーの解析で、Uターンしたかもしれないとか、ベトナムの海域で部品が発見されたとか。
何の連絡もなく消息を絶ってから、4日になる。
何の手掛かりもなく、こんなに長期に消息がわからないというのは聞いたことがない。
南シナ海トライアングルでもあるんじゃなかろうか。
異次元の世界に吸い込まれて、未知との遭遇のように、何十年かすると突然帰ってきたりするのだ。
あるいは、もっとヤバイ話があって、UFOとかが撃墜したことが分っていて、当局がひた隠しにしているとか。
この間、STAP細胞の話とか、ウクライナ情勢とか、3.11の3周年など、いろいろなニュースがあるんだが、何より気になるのがマレーシア航空(MH370便)の件だ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。