富戸の正月2015年01月04日 23:58

富戸の正月
富戸の正月


ダイビングを始めてからの数年(7年?)、日本での正月を過ごした記憶がない。

1回くらいは、あったかもしれないが、概ね海外でのダイビングという日程になっていたように思う。

今年、久々に日本での正月を味わった。

富戸のスキューバ・プロショップで過ごした。

31日のIOPでのナイトダイビング、引き続きオーナーの三輪さん手作り料理の大晦日パーティ、カウントダウン、富戸神社への初詣。

元旦は、当然初ダイブ、人文字による「2015」を水中で作り、2本目を上がったところで餅つきをし(浮沈子は食べただけ!)、初雪の降る中で、サプライズの鍋パーティー。

2日は、極寒の中の脇の浜ダイブ(浮沈子は、初めて)、3日はおそらく、富戸初のメタリコンタンク1本差しによるサイドマウントダイブを成功させる(別項で詳細報告予定!)。

そして、本日のDPVスペシャルティ。

ヨコバマ1本、脇の浜1本をDPVで潜り倒す。

生まれて初めてDPVを操ったが、完全に嵌った。

マイDPVの購入を決意して、富戸の皆さんにも使っていただけるように、預けておくことにしようと思っている。

(水中スクーター)
http://www.apollo-japan.jp/vehicle/index.html

(av-2イントロダクション.wmv:動画出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=GeXIxHgQJEc&feature=youtu.be

これは、ダイビングを根底から変えてしまうスーパーウエポンだな。

ひょっとしたら、CCRよりもインパクトがあるかもしれない。

今年の正月は、幸先がいいな。

画像は、元旦の夕方から降った雪で作ったミニ雪ダルマ。

ちなみに、目の材料は黒豆・・・。

食べ物は大切にしましょう!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック