ドラゴンの呪い2017年07月04日 11:36

ドラゴンの呪い


2日続けて、9秒前に寸止めした。

その一方で、中国の打ち上げは失敗。

さらに、ISSからドラゴン宇宙船が戻って来た。

おまけに、さっき、北朝鮮から我が国のEEZ内にミサイルが撃ち込まれるという騒ぎ。

さらに、台風3号が九州に上陸(あんま、関係ないか)。

これはもう、ドラゴンの呪いというほかはない(意味不明)。

(SpaceX scrubs Falcon 9 launch 2nd day in a row)
http://www.spaceflightinsider.com/organizations/space-exploration-technologies/spacex-scrubs-falcon-9-launch-2nd-day-row/


「Standing down today due to a violation of abort criteria, vehicle/payload in good health, next launch opportunity tomorrow, July 4th!」

呪いを解かないと、明日も寸止め食らいそうな気がするんだがな。

(【速報】北朝鮮がミサイル発射、日本のEEZに落下の可能性か)
http://dailynk.jp/archives/91426

「北朝鮮が4日午前9時40分ごろ、西海岸の平安北道(ピョンアンブクト)のバンヒョン一帯から日本海に向けて飛翔体を発射したと韓国軍の合同参謀本部が明らかにした。弾道ミサイルと見られる。」

「また、日本の防衛省はこの飛翔体が、日本の排他的経済水域(EEZ)に落下する可能性があるとしている。」

おかげで体調を崩した浮沈子は、今日はフィットネスサボリと決めた(全く関係ないんじゃね?)。

いったい、どうなってんだか・・・。

なんとかして呪いを解かないと、このままでは、大変なことになりそうな予感がするな。

新品のファルコン9の不調は、ちょっといただけない話だ。

何が引っかかっているのか、良く分からない。

無理して打ち上げようとすれば、何かが起こる気がする。

北朝鮮のミサイルは、もう、どうしようもないだろう。

防ぐことは出来ないし、やめさせることも出来ない。

ひょっとしたら、やめさせる気もないかも。

中国と一緒になって、けしかけているのかもしれない(米国は、台湾に武器輸出とか決めちゃったしな)。

(米、台湾へ武器売却決定 中国の反発必至)
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170630/dly1706300016-n1.html

「米国務省のナウアート報道官は記者会見で、中台は不可分の領土とする「一つの中国」原則を尊重する米政府の政策に「変わりはない」と述べた。」

なるほど、不可分なら、台湾への輸出は中国への輸出と同じわけだ(そういうことかあ?)。

まあ、どうでもいいんですが。

なんか、今朝は違うもんが飛んだりして、調子が狂っている。

マトモな感じで飛ばないから、体調まで狂った(子供は、分かんなくていいです!)。

ちょっといい記事を読んだ。

(「こんな人たち」発言にみる安倍自民の本当の敗因)
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20170703-00072877/

「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかないんです」

なんか、引っかかりがあったが、この記事を読んでスッキリした。

「私がまだ支持を得られていない皆さんにも申し上げたい。今夜は皆さんの票を得られなかったかもしれませんが、私には、皆さんの声も聞こえています。私は、皆さんの助けが必要なのです。私はみなさんの大統領にも、なるつもりです」(バラクオバマの演説より)

議院内閣制で選ばれる首相は、ちょっと立場が違うのかもしれないが、身内と敵という対立の構図から生まれるのは、すり寄りと反発だけだ。

国民から付託され、一時的に権力を預かっているという自覚が足りないな。

官房長官の言う通り、「きわめて常識的な発言」なんだろう。

それが常識だと、浮沈子も思ってしまっていた。

「ついでにベーコンもくれよ」

「俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー氏が、カリフォルニア州知事に立候補し、選挙運動中に、演説会場で反対派から生卵をぶつけられた一件。」

(シュワルツェネッガー氏、卵ぶつけられる)
http://www.geocities.jp/terminator502jp/t/info_schwa122.htm

「演説後、記者団に対し、卵の一件は「表現の自由」の一環だと述べ、「ついでにベーコンもくれよ」などと笑い飛ばした。」

片や民主党、此方共和党だが、米国の政治家は一味違うようだな。

ああ、最近大統領になった人は、ちょっと別格(!)かもしれないけどな。

ちょっと、マジで体調が優れないので、このくらいにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック