39度だあ?2018年07月23日 17:31

39度だあ?
39度だあ?


あまりの暑さに、ブログも滞っている。

先週は、名古屋・獅子浜と、ソロダイビングの講習を受け、日曜日に千葉の伊戸でサメとエイ(とダイバー?)に囲まれて潜ってきた。

土曜日と今日(月曜日)には、フィットネスで体脂肪計に乗って、脱水前と脱水後の値の変化を見る。

その間には、ファルコン9が上がっている(22日)。

ブログのネタは、他にもあるんだが、それはまだ書かない。

ビミョーだからな。

もう少し涼しくなってから、溜まっているネタを少しずつ消化していくつもりだが、もう、暑くてパソコンの前に座っているのも苦痛だ。

今日はフィットネスから帰ってきて、昼めし食いに行く元気もなく、食欲もわかず、コンビニで買ってきたジュース類とヨーグルトを流し込んで寝込んだ(水分補給はこまめにしてます)。

さすがに夕方になってきたら腹が減って目が覚めたが、気温は午後5時で33.4度もある。

ふざけんなと言いたい気分だ。

もう少ししてから、何か買い出しに行こう。

1時半ころは、39度だったそうだ(帰りの自転車こいでるころか)。

よく、倒れないで帰ってこれたものだ。

命に係わる暑さだな。

どこぞでは、41.1度になって、観測史上最高の暑さを記録したそうだ。

やれやれ・・・。

明日も同じくらい暑いらしい(たぶん猛暑日)。

涼しくなるのは、明後日くらいか。

その後は、また暑くなる。

今日は、二十四節気の大暑だそうだが、それにふさわしい暑さだな。

(大暑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9A%91

「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」(究極の暑さということか?)

至言だな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック