クルマは憧れ?2014年03月04日 11:09

クルマは憧れ?
クルマは憧れ?


(「運転しなくていいからラク」新成人の6割超は自動運転肯定派…ソニー損保調べ)
http://response.jp/article/2014/01/12/214685.html

想定の範囲内だが、ちょっとがっかりだな。

「将来実現するかもしれない自動運転機能の付いた車について聞いたところ、「運転しなくていいからラク」が64.0%。」

楽だから、という動機が不純だ!。

安全だからとか、時間を有効に活用できるからとか、ソニーは、そういう選択肢は設けたんだろうか。

自動運転のほうがいいに決まっているが、なぜ?、とうところがポイントだ。

そうでなければ、車内で何をするかというのが見えてこない。

踏み込み不足だな。

来年の新成人に対する調査を行う際には、そこんとこ、ヨロシク!。

まあいい。

女性の嗜好は、まあ、理解できないでもない。

カワイイからとか、実用性が高いとか、維持費が安いとか、なんか、その辺だな。

しかし、男性の2位にプリウスだあ?。

許せん!。

BMWがトップに来たのは、おお!、と感激したし、スカイライン(まさか、Q50のイメージじゃないよね?)も悪くはないが、プリウスとは・・・。

5人に1人が、「自分の」車を持っているというのは驚きだ。

結構、若いうちからクルマに親しんでいるわけだな。

しかし、欲しい車の中には、フェラーリとか、ランボルギーニとか、ポルシェとか、マクラーレンとか、アストンマーチンとか、そういったクルマは影も形もない。

GT-Rと86だけかあ?。

嘆かわしい。

青年よ、大志を抱け!。

二十歳の頃から、レクサスLSなんか欲しがってどーすんの?。

まあ、自動運転がいいなんて6割以上が思ってるくらいだから、スポーツカーが出てこないのは当然といえば当然なんだが、あまりに現実的過ぎて、夢も希望もないような気がする。

スカイラインは、GT-Rとは区別されているので、やはり、セダンのイメージなのか、それとも、クーペなのか。

この中では異色な存在であるな。

もう、大多数の若者にとっては、クルマは憧れじゃないんだろう。

道具であり、必要悪であり、可能ならば乗りたくないのだ・・・。

まして、自分で運転なんて・・・。

免許を取得する予定はないという方々も多い。

それはそれでいいんだが、やっぱそうかあ?。

酒は飲めるし、事故起こして人生めちゃくちゃになることもないし、金は掛からないし、いい事尽くめではあるんだが。

あーあ、つまらない記事読んじゃったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック