夢の後2017年03月27日 10:17

夢の後
夢の後


ロタから帰ってきた。

4泊5日の強行軍、7本潜ってへろへろだ。

ツアーで行くと、自分のペースで行動できないので疲れる。

今後は、少し考えよう。

どこまでも青い水の中、眩しい太陽と吸い込まれそうな星空、初めて泊まったリゾートホテル、ヤシの葉のそよぐ音、誰もいない朝の食堂での贅沢な朝食・・・。

例によって、ログブックを付けなかったら、柏崎さんにプロフェッショナリズムに欠けるとご注意を頂く。

うーん、お客さんとしてファンダイブしている時くらいは、大目に見て欲しいんだがな。

今回は、フィンキックや、ボートからの潜降の際のアドバイスも頂いてたので、ま、いっか・・・。

実り多いツアーだったな。

一人で行くロタが一番だが、みんなでワイワイするというのも楽しい。

でもな、ちょっとペースについていけない。

最終日のレンタカーでのランドツアーはキャンセルした。

部屋で、ゆっくりお留守番。

画像は、その時に撮った。

コンフィギュレーションは、タンク1本にロングホースとショートホース。

SMS50のウエストベルトの右に、4ポンドのカウンターウエイトをハルシオンのウエイトポケットに入れて付けた。

浮力調整用として、ベルトに4ポンド。

モビーズであつらえたシーガルの3mmで、8ポンドで潜れた。

ブルーパームスのアルミシリンダーは、ラクスファーのくせに重い。

残圧は、70くらいだったが、最後までボトムが浮くことはない。

他のアルミだったら、もう2ポンド足さないと潜れないだろうな。

足元は、マレスのフィンを海デビューさせた。

くるぶしまでのソックスは快適で、TUSAのブーツの靴擦れもなく、ウエットスーツを脱ぐ際の足抜きもスムーズだ。

サイドマウントで、ふつーのファンダイビングのツアーに交じってのダイビングは久しぶりだ。

まあ、パラオのデイドリームは別だけどな。

トゥバタハリーフ以来か・・・。

初日(24日):ジョアンズリーフ
2日目:松運丸、ロタホール、ジェリーズリーフ
3日目:テーブルトップ、ファイアーワークス、コーラルガーデン

多少、順序が違っているかも知れない(やっぱ、ログ付けないとな)。

出物はイソマグロ1匹とカメが1頭のみ。

ボートキャプテンが、バラクーダを釣りあげていたくらいか。

水温は28度から29度。

動き回ればそれ程でもないんだろうが、シーガル3mmでは、少し寒く感じた。

東京の今朝の気温は2.4度まで下がっている。

気温差25度が、心底堪える。

春の訪れが、待ちきれないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック